虹&レメディ効果
2012 / 08 / 26 ( Sun )
今日の夕方、原村からの帰路に八ヶ岳の空にキレイな虹が出ているのを発見!
よく見ると2本出ているではないですか~


移動して少し離れて撮った写真。
左側にうっすらと2本目も写っています。わかりますか?
DSCN0181_convert_20120826224533.jpg
週末の最後にこんな景色が見られて、ちょっと幸せな気分になりました(*^_^*)


リヴィーの『夜怖い病』のその後のご報告。
レメディを与えて一週間。
夜になっても随分と落ち着いていられるようになりました。
まだ100%ではありませんが、ほとんど前の状態に戻り、
夜もキッチンにずっといるようになりました。

今日の日中、リヴィーが寝ている時に遠くで花火のような音がしました。
先週ならすぐに反応し、ハアハアと落ち着かなくなっていたのに、
今日はちょっと頭を起こして「?」というような顔をしただけで、
また何事もなかったように寝ていました。

以前の恐怖体験から先週よりも時間が経過しているのはもちろんですが、
レメディの効果があらわれている気がします。
このままもう少しレメディを続け、様子を見ようと思います。

あの時のリヴィーは、見ていても本当にかわいそうで、
どうにかしてあげたいと強く思いました。
このまま以前のリヴィーに戻ってほしいと願うばかりです。
21 : 54 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ロフト床 | ホーム | ベルグ>>
コメント
--良かったね~--

スゴイ!綺麗な虹!!

空が高くて広い場所だから、本当に綺麗!
2本かかってるなんて、手を合わせてお願い事したくなっちゃいます♪

リヴィー、レメディの効果が出たのかな。
落ち着いてきているようで良かった。
このままおさまると良いですね。

怖くないよ、といくら声をかけてもブルブルしている姿は本当に可哀想でもどかしいですよね。
by: ごん太のママ * 2012/08/27 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

二重の虹、素敵ですね。
気になって検索したら「副虹(ふくこう)」と言って色の並びが逆になるそうです。
なんとなく心がほんわかしました。いい写真をありがとうe-257

そしてレメディの効果、早くもあらわれてきたんでしょうか。よかったですe-2e-2e-2
とっとさんもどんなにか安堵したでしょうね。
このまま以前の明るくて可愛いリヴィーちゃんにもどりますように。
by: まり母 * 2012/08/29 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

なかなか皆さんのブログ拝見する時間がなかったので、
久しぶりにブログを訪れたら、りヴィーちゃんが「夜怖い病」に
なっていたという記事にビックリです。

見てて辛かったですね!
でもレメディの植物の力がりヴィーちゃんに合って、
改善が見られて良かったです。
元通りになってほしいですね。
知り合いの方の老犬ですが、ホメオパシーで歩けなかったのが
歩けるようになったそうです。

都心と原村を行ったり来たりで、暫く大変かもしれませんが、
かえって、りヴィーちゃんと濃厚な時間が持てそうですね。
ところで文化園から見る夕日って、素敵ですねぇ。
知りませんでした!
原村のお家完成待ち遠しいね。

それにしても綺麗な虹です!!2本立ては初めてよ!
by: CoCo * 2012/08/29 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 良かったね~--

ごん太のママさん、こんばんは!

運転していて、ふっと空を見上げたら綺麗な虹がかかっていたんですよ。
こちらに来てから虹を見たのは2回目なので、よく虹が出るのかもしれませんね。

> リヴィー、レメディの効果が出たのかな。
> 落ち着いてきているようで良かった。
> このままおさまると良いですね。
今夜も遠くで花火大会(たぶん諏訪湖の新作花火)の音がしたとき、
焦って「ウ~、ヒンヒン」と鳴きましたが、そのあとの落ち着き方が早かったと思います。
少しずつ良くなってきているみたいです。
by: とっと * 2012/09/01 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

まり母さん、こんばんは!

> 二重の虹、素敵ですね。
> 気になって検索したら「副虹(ふくこう)」と言って色の並びが逆になるそうです。
> なんとなく心がほんわかしました。いい写真をありがとうe-257
お~色の並びが逆だなんて!勉強になりました~
今度出たらじっくり観察して見ますね。
ちょっと癒されてもらえましたか?嬉しいです。

> このまま以前の明るくて可愛いリヴィーちゃんにもどりますように。
花火の音に「ハアハア」しても以前のようにずっと怯えているような様子はなくなりました。
立ち直りが早くなったみたいです^^;
by: とっと * 2012/09/01 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、こんばんは!

> 見てて辛かったですね!
> でもレメディの植物の力がりヴィーちゃんに合って、
> 改善が見られて良かったです。
> 元通りになってほしいですね。
> 知り合いの方の老犬ですが、ホメオパシーで歩けなかったのが
> 歩けるようになったそうです。
人より動物の方が効果があらわれやすいと書いてあるのを見ました。
犬達の方が植物の力を人間よりも素直に受け入れるのでしょうね。

> ところで文化園から見る夕日って、素敵ですねぇ。
> 知りませんでした!
文化園の駐車場は西に開けているから、夕焼けがキレイに見えますね。
文化園の夕方散歩は、ゴルフ場にも夕日が当たりとても素敵ですよ。
早く原村に住みたいです♪
by: とっと * 2012/09/01 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/129-86230330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |