ロフト床
2012 / 09 / 01 ( Sat )
サウナのように蒸し暑い東京から、天然クーラーの八ヶ岳へ帰ってきました~
昨日は東京で汗だくになっていたのに、今日の夕方散歩は半そででは寒くて^^;
家に帰ってパーカー羽織りました。
この温度差に体がついていけるのか?

家作りの方はというと、私の留守中にロフトの床を夫が塗り終えていました。
材はパイン。
「ロフトの床」兼「キッチンの天井」になるので厚みのあるものです。
塗料はフローリングと同じリボスですが、チークに塗った感じとちょっと違います。
塗った感想は「塗料があまりしみこまないので色が入らない」そうです。

もっと茶が効いてほしいな~
DSCN0236_convert_20120901233152.jpg

寝室の天井部分に板が張られました。
こちらは杉板の節無しで、無塗装のまま使用します。
節がたくさんあると見た目がうるさいので節無しにしました。
そういえば子供の頃、天井の節目を見ていろんな模様を想像したな~
そんな経験ありますよね(^_^;)
DSCN0254_convert_20120901233451.jpg
23 : 58 : 46 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の訪れ | ホーム | 虹&レメディ効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/130-35bcd1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |