バターナッツ
2012 / 09 / 23 ( Sun )
「暑さ寒さも彼岸まで」通り、今日は冷たい雨の一日でした。
東京での仕事も残り一週間。
来週は友人とのお食事会も数回あり、東京ラストウィークを楽しんできます(^^)/

↓↓ここからは金曜日の様子です。
現場の帰り、グリーンエッグで遅めのランチ。
DSCN0476_convert_20120923211112.jpg
ここのテラス席、涼しくてリヴィーも気持ちいいんです。
DSCN0484_convert_20120923211456.jpg
いつもパッタイを頼みます。
こうやって、ふらっとひとりで立ち寄れるお店があるのは嬉しいです。
DSCN0488_convert_20120923211401.jpg

グリーンエッグを少し上がると八ヶ岳農場があります。
ここの広い芝生広場に来ると、多摩川を思い出すのかリヴィーはゴロンゴロンします。
DSCN0490_convert_20120923211721.jpg
八ヶ岳の冷たい水で冷やして売っている冷しキュウリ、冷しトマト。50円也。
DSCN0493_convert_20120923211919.jpg
原村の名産、セロリは500円。一株売りです。
DSCN0495_convert_20120923212103.jpg
そして初めて見た「バターナッツ」
“バターのように粘りのある肉質とナッツのような風味を持つカボチャ”だそうです。
DSCN0497_convert_20120923212216.jpg
ポタージュにすると美味しいそうです。今度買ってみよう♪
22 : 08 : 51 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<家作り再開♪ | ホーム | 稲刈りシーズン>>
コメント
--こちらも--

東京も今日は1日冷たい雨でした。
久しぶりに、ごん太共々、エアコンなしでグッスリ寝れました。

秋の気持ち良い風が伝わってきそうな田んぼなどの写真、見ていて気持ちよくなります~

久々のお喋り、楽しみにしてますね♪
by: ごん太のママ * 2012/09/23 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こちらも--

ごん太のママさん、こんばんは!

先日は久しぶりのおしゃべり、、楽しかったです!
東京もやっと涼しくなって良かったですね。
今度はリヴィーに会いに来てね~
by: とっと * 2012/09/29 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/138-2976a579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |