水道工事&森散歩
2012 / 09 / 30 ( Sun )
上水道の引き込み工事がはじまりました。
これで八ヶ岳の美味しい水が我が家へやってきます。
DSCN0575_convert_20120930185210.jpg

台風が来るとは思えないほど、良いお天気だった午前中。
文化園では早くも紅葉が始まっていました。
DSCN0578_convert_20120930203211.jpg
秋になったって水遊びは大好き。
DSCN0580_convert_20120930203326.jpg
冬には凍結してしまうのでしょうね。
DSCN0583_convert_20120930203420.jpg

この散歩道は深い森ではなく、すぐそばに別荘地もあるので、
リヴィーと二人でも安心して歩けます。
DSCN0588_convert_20120930203531.jpg
森は考え事をしながら散歩するのに最適。
今日は、先週までの事をなんとなく考えながら歩きました。

移住当初は「もう東京へ行くこともあまりないだろう」と思っていました。
仕事の話があった時も、ずいぶんと悩みました。
こんなに早々に東京へ仕事しに行くことになるとは想像していませんでしたから。
しかし、これも何かに繋がると思えば、チャレンジしてみた方がいいのではないかと考えました。

今、終わってみれば「やって良かった」と思いますが、
途中何回か「今日バスに乗って帰ってしまいたい…」と思ったことも。。。

仕事では、多くの方々から「お帰り~」と声を掛けていただき、
随分と助けていただいたので苦ではありませんでした。
でも、やはりキツイのは家族と離れての生活。
仕事で疲れても、癒してくれるリヴィーの笑顔に会えないことでした。

「今後はどうする?」と自問自答しますが、
今ははっきりとした答えは出せません。
またその様な状況になったら、その時に考えましょう。

長野での生活で、特に不便を感じた事はないのですが、
今回東京へ行って、やっぱりココが便利と思ったことが2つありました。

ひとつは長野では聞けないJ-WAVEが聞けること.
なかでも別所哲也さんの「TOKYO MORNING RADIO」が大好きだったのです。
あ~、長野までJ-WAVEの電波飛ばしてほしいです。

もうひとつも私の好きな「無印良品」が沢山あること。
長野には3店舗しかないので。。。

でも、こちらには東京には無いものが沢山ありますよ!(^^)!
20 : 48 : 38 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<内部塗装 | ホーム | 家作り再開♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/140-9acbdb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |