塗装作業10日目
2012 / 10 / 10 ( Wed )
塗装作業はまだ完了していません。
梁、柱、巾木、窓枠、階段など、すべて塗装するので結構手間がかかります。
そして今週はひとりでの作業なので、なかなか進みません。
脚立を跨いだり、床に這いつくばったりしながら塗っています。

窓枠ビフォーアフター ※壁は後で塗るので、塗料がはみ出ていてもOKです(^_^;)

DSCN0723_convert_20121010193939.jpg
階段ビフォーアフター
DSCN0561_convert_20121010194611.jpg
DSCN0725_convert_20121010193509.jpg
白木のままでもとても綺麗で、塗ってしまうのがもったいない気分になる時もあります。
でも、我が家はこげ茶&白が基本。
「えいっ!」と塗料を塗ってしまいます。
この後、手で触るような場所にはもう一度『クリア』という塗料を塗ります。

今は現場に行っても職人さんもいないし、ずっと待っているだけなので、
リヴィーは現場に飽き飽きしているようです。
だから朝、クルマに乗りたがりません。
「お留守番」という言葉はわかるので「お留守番でいいのね!」と言うと、渋々乗ります。
私も段々と飽きてきました。
でも「この階段をぬった時は~」なんて思い出す時を楽しみに、今は頑張ろう…。
20 : 15 : 21 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリア塗装 | ホーム | 3連休は大賑わい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/147-b4dfcff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |