尖石石器時代遺跡&竜神池
2012 / 10 / 15 ( Mon )
クリア塗装もほぼ完了したので、今日は休日に!

秋晴れの気持ち良い天気。
青空のもと、気持ちの良い場所でお昼を食べようと、
ポットに紅茶を詰めパンを買い込んで出掛けました。

向かったのは、近いのにまだ行ったことがなかった『尖石(とがりいし)石器時代遺跡
DSCN0799_convert_20121015184121.jpg
八ヶ岳の裾野では、縄文文化の遺跡が多く発掘されています。
国宝の「縄文のビーナス」も尖石縄文考古館に展示されているので、
リヴィー同伴でない時に鑑賞したい。
DSCN0804_convert_20121015185058.jpg

その近くにある『与助尾根遺跡
ここに縄文時代の住居が復元されています。
DSCN0825_convert_20121015184856.jpg
ここの木陰が気持ち良かったので、レジャーマットを広げてランチ。
気持ち良い場所を見つけ、その場でランチって犬連れには最高に良いです(^^)/
DSCN0817_convert_20121015185233.jpg
そのあと『滝之湯堰』を散策。
DSCN0827_convert_20121015185431.jpg
単純に「水が豊富な場所」と思っていたけれど、先人の偉業によるものだったのですね。
DSCN0830_convert_20121015185711.jpg

そして竜神池を一周。
ここは静寂な場所です。
DSCN0841_convert_20121015191620.jpg
でもこんなに立派な建物も建ってます。後ろはレストラン。
紅葉が進んだ頃、また来たい
DSCN0836_convert_20121015201547.jpg

「今日は現場じゃなくて楽しかった~」っていう笑顔。
DSCN0834_convert_20121015191749.jpg
明日からまた現場だよ。
20 : 14 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キノコ狩り | ホーム | まるやち湖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/150-c76f72e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |