BGM
2012 / 10 / 25 ( Thu )
ひとり現場で塗装をしていた時、iPodでラジオを聞きながら作業していました。
DSCN0773_convert_20121012220427.jpg
76.9LCV(エルシーブイ)FMです。
LCVとは長野県諏訪・岡谷地方のケーブルテレビ局です。
このラジオの良いところは、ずっと音楽が流れている事。
『リメンバー・ミュージック』という番組で、20~30年ほど前のヒット曲がかかります。
時間毎に洋楽と邦楽に切り替わります。
洋楽だとアバやビージーズ、ロッドスチュワート、邦楽は松田聖子、中森明菜、WINKなど
懐かしい曲が次々にかかり、作業中のBGMにはもってこいでした。
そばにいるのはリヴィーだけなので、たまに曲に合わせて一緒に歌ったりしていました(^^)/
シブがき隊の「寿司くいねえ」がかかった時は笑ったなぁ~
こんなことも、いずれは”家を建てたときの思い出”となって懐かしく思い出すのでしょうね(*^_^*)

ぐ~んと秋が深まってきたこの頃。
夜はコタツでヌクヌクしています。
リヴィーもこの通り、コタツの隅で丸くなって寝ています。
DSCN0931_convert_20121025233257.jpg

23 : 18 : 27 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大泉山 | ホーム | 八ヶ岳自然文化園の紅葉>>
コメント
--ぬくぬく--

リヴィーちゃん、コタツにまん丸になって、ぬくぬく…私もこれしたい~^^
私もこの局、作業中に聞いてました~!!
オシャベリがなくて、昔懐かしい曲がとってもいいですよね。
by: CoCo * 2012/10/26 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ぬくぬく--

CoCoさん、こんばんは!

> リヴィーちゃん、コタツにまん丸になって、ぬくぬく…私もこれしたい~^^
コタツ生活、実に30年ぶりなんです。
リヴィーも気に入っているみたい(*^_^*)
でも…難点は”一度入ると動きたくなくなること”ですね。

> 私もこの局、作業中に聞いてました~!!
> オシャベリがなくて、昔懐かしい曲がとってもいいですよね。
わ~CoCoさんもですか!
最初はFM長野を聞いていたのですが、CMが多すぎてうるさくて。。。
偶然この局を見つけて「こりゃイイや」って(^^)/
懐メロがいいですよね。
by: とっと * 2012/10/27 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/159-8c9b01f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |