建具塗装
2012 / 11 / 07 ( Wed )
新居には和室はありませんが、障子はあります。
障子も梁や柱と同様、リボスの塗装を行いました。

まずは、小さな障子から!
いつも塗装前には「白木も綺麗なのに、もったいないかも…」と思いますが、

我が家の『こげ茶と白』のコンセプトに合わせ、えいっ!と塗っていきます。
DSCN1226_convert_20121107232037.jpg
塗ってから20分ほどおき、乾いたらオイルを拭き取ります。
この後、24時間待ってクリア塗装です。

今、リヴィーは現場立ち入り禁止にしています。
完成するまでは、現場もリヴィーも両方汚れるからです(>_<)
私の作業中は車の中や外で待たせています。
なので、まるやち湖のベンチでお弁当を食べた後は、近くを散歩したり遊ばせたりしています。
DSCN1180_convert_20121107235630.jpg
落ち葉のじゅうたんの上で、
DSCN1202_convert_20121106202735.jpg
ボール遊びしてストレス解消です(^^)/
DSCN1203_convert_20121106203528.jpg
23 : 50 : 58 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<建具塗装2日目 | ホーム | 外溝工事>>
コメント
----

v-344まるやち湖でリヴィーちゃんとお弁当いいですね♪ 
素晴らしい景色で、ホッとリラックスできそう。落ち葉の絨毯、とても綺麗。
ほんとに紅葉が美しすぎて、毎日見れるなんて感動です。
障子の色も深くて渋い!! お家の完成楽しみです
by: CoCo * 2012/11/09 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、こんばんは!

> ほんとに紅葉が美しすぎて、毎日見れるなんて感動です。
農場のテーブル、まるやち湖のベンチ、八ケ岳を見ながらお弁当食べるのに絶好の場所ですね。
こんな景色を見ながら生活できるってとっても贅沢です。
最近は朝日や夕日に照らされる「落葉松林」の美しさに魅了されています。

> 障子の色も深くて渋い!! お家の完成楽しみです
照明もついてグッと雰囲気も良くなりました~
見に来てくださいね♪
by: とっと * 2012/11/09 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/168-cf80f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |