ワンコも大好き、グリーンスムージー
2012 / 02 / 17 ( Fri )
以前ラジオで「グリーンスムージー」なるものを紹介していました。
パーソナリティーの別所哲也さんが「おいし~い!」と絶賛。
見た目はちょっと青汁のようだが、味はまったく別物で飲みやすいとのこと。
その時かなり気になったのですが、時間とともに忘却のかなたに…。

そして先日、cocoさんブログにグリーンスムージーの話題が!
すっかり忘れていた記憶を呼び起こしてくれました。
今度は忘れないように、すぐに本を購入。
私が買ったのはこの本
IMGP0478_convert_20120207230628.jpg

この日の材料は小松菜、バナナ、りんご、キウイ、冷凍マンゴーで果物多め。
IMGP0471_convert_20120207224144_convert_20120207225733.jpg
適当な大きさにカットして水をカップ1杯いれて
IMGP0472_convert_20120207224404_convert_20120207225911.jpg
ガーっとミキシング。これで出来上がり。
IMGP0473_convert_20120207230423.jpg
おいしいです。
普段キウイやみかんを食べない夫も嫌がらずに飲んでます。
リヴィーにもちょっとあげたら大喜び。
それからはグリーンスムージーを楽しみにしています。
IMGP0477_convert_20120207230531.jpg
いろいろなグリーン+果物で作れるので、
いずれは庭で作った葉っぱで、新鮮グリーンスムージーを作ってみたいです。
20 : 48 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<はんてん | ホーム | ジャスパー君>>
コメント
--グ~!--

美味しそうなスムージーできてますねぇ~♪
実際美味しいですよね。
私はマンゴーまだ使ったことないんですよ。
今日石鹸のワークショップで、私もグリーンスムージーをお出ししました。
バナナ、キウィ、りんご、アボガド、ちぢみホウレンソウでした^^
庭には葉っぱグリーンをいっぱい作りたいですね!
お肌も最近違うって感じるの!
あくまでも私なりにね(笑)
by: CoCo * 2012/02/18 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

材料見てるだけでも美味しそうですものね、
スムージーになったらきっと美味しいのでしょうね。^^

葉物&フルーツを混ぜるとどんな感じになるのかしら?
上手く想像出来ないんですが、私が飲んでるケール100%みたいな青臭さがないのかしら。

リヴィーちゃんのお墨付きならば美味間違いなしですね!

ところでスムージーって氷は入れないんですか?
by: Napoli * 2012/02/18 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: グ~!--

cocoさんこんばんは!

> 私はマンゴーまだ使ったことないんですよ。
マンゴー入れたらとろりとした甘みになりましたよ。

> 庭には葉っぱグリーンをいっぱい作りたいですね!
作りたいで~す。
ちょっと庭で葉っぱを摘んでサラダにしたりスムージーにしたり…そういうの憧れです!
by: とっと * 2012/02/18 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> 葉物&フルーツを混ぜるとどんな感じになるのかしら?
> 上手く想像出来ないんですが、私が飲んでるケール100%みたいな青臭さがないのかしら。
私はまだ葉っぱ少な目にしているので、味はフルーツスムージーですよ~青臭くはありません。

> リヴィーちゃんのお墨付きならば美味間違いなしですね!
いやいや、レトリーバーは食いしん坊だけどグルメではないのであてになりませんよ^^;

> ところでスムージーって氷は入れないんですか?
グリーンスムージーに氷は入れません。
胃に負担をかけないように、なるべく常温でということだそうですよ。
by: とっと * 2012/02/18 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/17-e6ab37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |