初雪です
2012 / 11 / 14 ( Wed )
朝、微かに飛んでいる程度だった雪が、お昼近くには本格的な雪に!
例年よりずいぶん早い初雪です。

「このまま降り続いたらどうしよう^^;」と
現場でひとり作業中の私は、ちょっと心配になりました。
まだスタッドレスに換えていないし、何より運転歴が浅い私。
まだ雪道は運転したことありません。
DSCN1348_convert_20121114203029.jpg
そんな心配をよそに、お昼過ぎには晴れ間も出て、雪はあっという間に溶けて無くなりました(#^.^#)

新居は昨日から蓄熱床下暖房を入れています。
今日は雪が降るほどの寒さでしたが、全館暖房で快適に作業しています!
DSCN1283_convert_20121114213837.jpg
薪ストーブも設置完了です♪
DSCN1358_convert_20121114213418.jpg
「待ってるの、もう飽きた~」のリヴィーです(^_^;)
21 : 15 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フローリング・クリア塗装 | ホーム | 建具入りました>>
コメント
----

ご無沙汰しております。

ずいぶん寒くなりましたね~。
初雪ですか~?\(◎o◎)/

林の雪景色と薪ストーブの映像がピッタリでステキです☆
ストーブに火が入ったら、その場所はリヴィ姉さんの定位置になるのでしょうネ♪

ママさん、これからの運転気をつけて下さいね。
by: ルフィロビ母 * 2012/11/15 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ルフィロビ母さん、こんばんは!

> ずいぶん寒くなりましたね~。
> 初雪ですか~?\(◎o◎)/
すぐに溶けてしまったけれど、しっかり初雪でした~
もう朝の冷え込みは氷点下ですよ(^_^;)

> 林の雪景色と薪ストーブの映像がピッタリでステキです☆
> ストーブに火が入ったら、その場所はリヴィ姉さんの定位置になるのでしょうネ♪
憧れの薪ストーブ、早く使ってみたいです♪

> ママさん、これからの運転気をつけて下さいね。
今年の冬は雪道、氷道の訓練です。頑張ります(^^)/
by: とっと * 2012/11/15 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~!

ちょっとお久しぶりになってしまったくらいのつもりでいたら、もうこんなに進んでいたのですね!

和モダンの家、お洒落ですね。
とっとさんがご自分で塗ってらした障子枠もとっても素敵!
私は階段の感じが落ち着いて好きです~。
自分で家作りに参加すると後でいろいろと思い出して楽しいのでしょうね。
でも私たちはマメじゃないからきっと出来ないだろうなぁ。。

そちらはとうとう雪の季節突入ですか~。
森の雪景色ってどうしてこんなに静かに心が躍るんでしょうね。
by: Napoli * 2012/11/16 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> 和モダンの家、お洒落ですね。
ありがとうございます。
自分達が目指していた感じの家が出来ました♪

> 自分で家作りに参加すると後でいろいろと思い出して楽しいのでしょうね。
作業は楽しかったり、うんざりしたりの繰り返し。
今日は塗装を頑張り過ぎたので、もうクタクタです。
でも、手を加えると楽しいですよ。

> 森の雪景色ってどうしてこんなに静かに心が躍るんでしょうね。
数時間で消えてしまったけれど、新居から見る初めての雪景色でした。
リヴィーが雪遊び出来るくらい積もるのは、もう少し先でしょうか。。。
by: とっと * 2012/11/16 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/174-b23c2837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |