CAPP・2回目
2012 / 11 / 18 ( Sun )
今日は2回目のCAPP活動(人と動物のふれあい活動)でした。

久しぶりに現場作業をお休みし、朝は近所をゆっくりお散歩。
この散歩コースも、あと少しで卒業かと思うとちょっと寂しい。
DSCN1395_convert_20121118213936.jpg

リヴィーをシャンプーして、爪切りやブラッシング。
ピカピカにして活動に臨みます。
そんな事をしていて…気づいたら、時間ギリギリ!
前回は余裕をもって出掛けたので、現地で散歩する時間もあったのですが、
今回はバタバタしていて、リヴィーもちょっと興奮気味。

開始前のミーティング時間の間に、どうにか落ち着きを取り戻してくれたので、
患者さんとのふれあいタイムには影響ありませんでしたが、
飼い主の焦りや緊張は犬にも伝わるので、深く反省です。

今日も30名近い患者さん達が、犬や猫とのふれあいを楽しみに集まって下さいました。
今回参加の動物たちは、柴犬、パピヨン、トイプードル、ラブラドール、
そしてゴールデンが3頭の犬7頭と猫2匹です。

患者さんの反応は様々で、積極的に触る方や、見るだけで満足という方。
皆さんに共通するのは、動物達を見る目が優しいということ。
一時的ではありますが、ほんのりした時間を届けられたのではないかと感じます。
対人間では絶対に出来ない癒しの効果。
犬や猫、動物達のもつパワーは本当にすごいですね。

犬との暮らしは、決して楽ではありません。
外出もままならないし、一緒に行ける場所にも制約があります。
服は毛だらけ、車や家も汚れます。
毎日の散歩やシャンプーなどの手入れも、正直言って「面倒くさい」と思うこともあります。
でも、そんなことを差し引いても「犬との暮らし」は楽しいのです(^^)/
21 : 37 : 53 | CAPP活動 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ゴロンゴロン | ホーム | フローリング・クリア塗装>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/176-d6cd1723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【CAPP・2回目】
今日は2回目のCAPP活動(人と動物のふれあい活動)でした。久しぶりに現場作業をお休みし、朝は近所を
[2012/11/21 21:38] まっとめBLOG速報
| ホーム |