続・建具塗装
2012 / 11 / 22 ( Thu )
家の引渡し後も、まだまだ作業は続きます(^^)/

今日は建具の塗装。
建具にはチークの突板(薄板)が貼ってあります。
その突板部分の色合いをもう少し濃くするため、ここも塗装しました!(^^)!

(左)塗装前 (右)塗装後
DSCN1435_convert_20121122205521_convert_20121122212444.jpgDSCN1440_convert_20121122210336.jpg
全部で12枚塗りました。右は無垢。
DSCN1441_convert_20121122211600.jpg

今日は暖かな日だったので、外で塗装作業を行いました。
でも夕方の4時過ぎには気温が下がってきて、外気温は5℃。
DSCN1436_convert_20121122205731_convert_20121122214032.jpg
まだ引っ越し前なので、蓄暖の設定は低めにしています。
それでも家の中は15℃あります。
DSCN1439_convert_20121122210010_convert_20121122214051.jpg
基礎を温める床下暖房なので、普通の床暖のような「床が暖かい」という感じはなく、
でも床が冷たいということもありません。
唯一、土間だけは基礎に接しているので、土間のタイルはほんのり暖かです。
家の中がどこでも均一の温度、そして無音・無風なので、暖房を入れているという感覚がまったくなく、
適温の季節のような感じ。
外に出て「うぁ~寒い!」と気付くほどです。
薪ストーブつけたら真冬でも半そで生活かな(*^。^*)
21 : 23 : 09 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<原村診療所 | ホーム | 引渡し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/179-50406a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |