原村診療所
2012 / 11 / 24 ( Sat )
仮住まいの茅野から原村へ住民票を移す前に、
ずっと先延ばしにしていた『特定健診』を受けに行ってきました。

受診したのは「原村診療所」※茅野市の健診医にもなっています。

看板は素朴ですが、診療所といってもキレイな病院です。
『Dr.コトー診療所』のような所ではありません(^_^;)

実は原村診療所に行ったのは初めてではありません。
10月に一人で塗装していたころ、現場の仮設トイレが嫌で毎日トイレを我慢していたのです。
そうしたら…恥ずかしながら膀胱炎になってしまいました。。。(>_<)
その時、初めて原村診療所を受診しました。
"診療所"という名前から、もっと小さな医院をイメージしていましたが、
ちゃんとした病院で、看護士さんも優しく、先生も穏やかで丁寧です。
『先生に野菜持ってきたで、外に置いとくよ~』という、患者さんもいて、
地元の方とのコミュニケーションもいい感じです。
私もこの時から「かかりつけ医院にしよう♪」と決めたのでした。

諏訪中央病院との連携もあり、
週1回はあの有名な鎌田先生の診察日もあります。

田舎だと病院がないのでは?などと思う方がいらっしゃいますが、
この近辺には諏訪中央病院のような大きな医療機関から、
個人病院まで揃っているので安心です(^^)/
22 : 49 : 44 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<最後の散歩 | ホーム | 続・建具塗装>>
コメント
--初めまして!--

初めまして、清水と申します。

私は生粋の原村の村民です。
原村へようこそ!

住宅の方もかなり頑張られたんですね。
お疲れ様でした~。

以降よろしくお願いいたします!
by: 清水 * 2012/12/01 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 初めまして!--

清水さま、はじめまして。
『私のゴールデンタイム』へようこそ♪
コメントを拝見するのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

> 私は生粋の原村の村民です。
> 原村へようこそ!
わぁ~生粋の原村村民の方ですか!
さっそく住民票を原村へ移しましたので、我家も村民になりました。
この素敵な原村を、生涯の住処とし根を張って暮らして行きたいと思っています。

> 以降よろしくお願いいたします!
こちらこそ、原村の色々な事教えてくださいね。
よろししくお願いいたします。
by: とっと * 2012/12/05 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/180-e005a177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |