原村より
2012 / 12 / 14 ( Fri )
本日、やっとやっと電話工事が完了して、ADSLで待ち望んでいたインターネットが繋がりました!
『更新、まだかしら?』と訪問していただいた方々、スミマセン^^;

原村へ引っ越してから、ブログに書きたいような新鮮な出来事が沢山ありました。

中でも、寒波襲来!
引っ越してきて、いきなり寒冷地の洗礼を受けました。
全国的に寒かったようですが、
ここ原村でも連日、最低気温がマイナス10度前後、日中も零下の真冬日の日もありました。
地元の方々も『12月なのに真冬の寒さだよ』と驚くほど。

雪も10センチほど積もり、リヴィーは大喜び(^^)/
サラサラのパウダースノーです。
DSCN1550_convert_20121214215529.jpg
リヴィーを庭にヒョイと出せば、そこで雪遊びが出来るなんて!夢のようです♪
リヴィーもそう思っているかな?

私は雪道運転にも少し慣れてきました。
ここはどこへ出掛けるにも、坂を下らなければなりません(^_^;)
凍っている下り坂、特にカーブは怖いです。
ゆっくりと慎重に運転しています。

以前、どこかで拝見した記事に
『家が暖かいと、冬の八ヶ岳生活は楽しい!』という事が書いてありました。
まさしくその通り!
暖かな部屋からサラサラと降る雪を眺めたり、
薪ストーブの炎を見ながらアイスクリームを食べたり…冬の森生活、楽しいです。

これからは原村から日々の暮らしや、まだ続く家作りを発信していきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
DSCN1558_convert_20121214215759.jpg
キャッホー♪
22 : 59 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キツネ登場 | ホーム | 引っ越し完了してます^^;>>
コメント
--いよいよ--

いよいよ原村通信が始まるんですね~。
待ってましたよ~~♪

早速、原村の冬の景色を見ることになったなんて洗礼を受けたのかしら

リヴィーは大喜びですね~。
ホント、家の外出てすぐ雪遊び、暖かい家の中でアイスクリームなんて幸せな風景です。

原村通信、楽しみにしています!

by: ごん太のママ * 2012/12/15 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いよいよ--

ごん太のママさん、こんばんは!

やっと原村から近況報告できるようになりました。
ネットが使えないって不便^^;

雪が降って、リヴィーは毎日ゴロンゴロンしまくりでした。
でも、昨日からの暖かさで雪はすっかりなくなってしまいましたよ。
一番寒かった日は、日中の散歩でも鼻がツーンと痛くなるほど。
やっぱり、東京とは違ってガツンと冷えます。
これからが本格的な冬。
冬の様子もお楽しみにね(^^)/
by: とっと * 2012/12/16 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/183-c7fdddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |