禁猟区?
2013 / 01 / 02 ( Wed )
今日のお昼前、遠くで犬の鳴き声がするな~と思っていたら、
段々と声が近づいてきました。
そして我が家のすぐ裏をシカの群れがピョンピョンと跳んで逃げて行きます。
そのあとを吠えたてながら続くはビーグル犬。
シカは10頭以上はいたと思います。
「うぁ~すごい迫力!」と、カメラを取り出す暇もありませんでした。

しばらくたってから、そのビーグル犬は森の中を来た方向へ帰って行きました。

あの犬は普通の家庭犬?それとも猟犬?
猟犬だとしても猟師さんはいませんでした。
確かめた事ないけれど、この辺りは禁猟区なのでは?

森の中だけど、山奥の一軒家ではないし、周りに家も沢山あるし、
ペンション村や農場や美術館だってあるのだから、絶対に禁猟区なはず。

今度、役場へ行ったら聞いてみることにします。

23 : 50 : 43 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<猟師登場… | ホーム | 今年もよろしくお願いします!>>
コメント
----

昨日の昼前まるやち湖の帰り道、八ヶ岳美術館のあたりに、軽トラがいっぱい止まってると思ったら猟銃を持った人たちが何人もウロウロしてました。何を追いかけてるのかな?と思ってました。それと何か関係あるのでしょうかね?ちなみにうちはチワワの前はビーグルを飼ってました(^_^)
by: Purimaru * 2013/01/03 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

去年の冬のある日、別荘の横のところにノーリードの犬がいて、どこの子って見ていると、カラーになにやら短い棒のようなものが立ってる。
猟犬でした。
その棒は位置を知らせるものだったみたい。
同じような猟犬を美し森で遊んでいるときに見ました。
鹿追いをしていました。
ビーグルちゃんはどうだったんでしょうねえ。
by: PJmama * 2013/01/03 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

わ~そうなんですか!
実は私も今日猟師さんを目撃しました。
きっと、関係あるに違いないです。

調べたらビーグルって猟犬なんですね。
なんかおっとりしている感じだから、猟犬とは思いませんでした。
声が大きいから吠えたてるのには向いてそうだけど。
by: とっと * 2013/01/04 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

PJmamaさん、こんばんは!

猟って、もっと山奥でやるものかと思っていたら、今日近くで猟師目撃!
信じられないって感じです(>_<)
by: とっと * 2013/01/04 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/202-035e5f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |