猟師登場…
2013 / 01 / 03 ( Thu )
2日に見たシカを追うビーグル犬は…やはり猟犬だったみたいです。
※ビーグルって狩猟犬なんですね。初めて知りました。

昨日、車で出掛ける途中、道端に軽トラが停まっていてオジサンが2人ほどいました。
なんと、そのオジサン達は猟銃を下げているではないですかぁ~
慌てた私は夫に
「ひょえ~ピストル持ってるよ!!!」
ピストル?ちょっと違いますよね^^;正しくは猟銃です。

その場所のすぐ近くには、家もあり、車も良く通っています。
そして、その道はウォーキングコースになっている場所なんですよ。
なのに狩猟???
私の感覚では「ありえない!」のですが、こちらでは普通なのでしょうか。

2日の記事に頂いたコメントでも、
「八ヶ岳美術館近くに猟師がいた」っていう情報だったし…
確かにシカはよく見かけます。
でも、猟ってもっと山奥でやるものだと思っていました。

森の中では、リヴィーをノーリードで歩かせています。
ビビりなので離れはしないのですが、この季節はちょっと怖いですね。
太ったキツネと間違えられりしたら大変ですから(>_<)

21 : 59 : 31 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<氷点下10度の散歩 | ホーム | 禁猟区?>>
コメント
----

ほんと怖いですね、キツネやイノシシに間違えられないように愛犬に蛍光色の服を着せるということ聞いたことありますよ。禁猟区だと思うのですが熊でもでたのでしょうか?うちのビーグル犬はスヌーピーのイメージです、猟犬なんてほど遠かったです、太ってたし、怖がりだったし、、、
by: Purimaru * 2013/01/04 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Primaruさん、こんばんは!

私もビーグルが猟犬って全然想像しませんでした。
ビーグルちゃんって、気の強い子もいるけれど、のんびりしたイメージですもの。
実はウチの周りは禁猟区ではなかったのですよ(>_<)
その詳細は記事にて。。。
by: とっと * 2013/01/04 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/203-f0d43f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |