滑り止め
2013 / 01 / 05 ( Sat )
今日は日帰りで東京へ出かけてきました。

行きは夫と一緒の車ですが、
私は日帰りなので、高速バスの富士見バス停に1台車を停めて出掛けました。
東京へ着いたのが11時、帰りのバスに乗ったのが15時ですから、
滞在時間はたったの4時間でした。
見たいお店もあったけれど、留守番のリヴィーのもとへ一刻も早く帰らねば!

私が東京へ行くのは、あの出稼ぎ以来ですから3か月ぶりです。
高速を降りて一般道を走っている時に感じたのは「歩いてる人がいっぱいいる!」でした^^;
こちらでは、特にこの季節は歩いている人はほとんどいません。
たまに歩いている人がいると、ちょっとビックリすることもあります。

歩くといえば、いま原村の道は凍っていてツルツルです。
雪が一度溶けて、そのあと凍りついたからです。
リヴィーの散歩の時にツルッと滑りそうな危ない思いをしたので、
すべり止めを買い、スノーブーツに装着しています。
DSCN2180_convert_20130105235213.jpg
その名も「アイスグリッパー」
この鋲がすべり止めになっています。
DSCN2181_convert_20130105235348.jpg
スノーブーツだけでは滑って怖い思いをした道も、
これさえつければ普通に歩けました。
車でいえば、ノーマルタイヤからスタッドレスに換えた感じ(^^)/
これで安心してお散歩できます♪

23 : 51 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ジャスパー隊員原村出動 | ホーム | 氷点下10度の散歩>>
コメント
----

東京いいですね、遊びに行こうと思ってる矢先にトンネル事故で足が遠のいてしまいました(>_<)
偶然ですが夫が注文したアイゼンぽいの、とっとさんお勧めのアイスグリッパーでした。(^_^)
今日届きます、これで散歩に行けますね!お正月太り解消できるかな(笑)
by: Purimaru * 2013/01/06 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

笹子トンネルは対面通行ですが渋滞もなく通過できました。
やはり事故の後なので、必要が無ければ通りたくないですよね。

おっ、偶然にもアイスグリッパーでしたか!
これをつければツルツル道路も断然歩きやすいですよ。
まるやち湖も大丈夫(^^)/
by: とっと * 2013/01/06 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/205-7b78cb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |