農場散歩
2013 / 01 / 08 ( Tue )
今朝は八ケ岳農場を目指して散歩に出かけました。
少し寒さは和らいだとはいえ、リヴィーお楽しみの小川は氷が張っています。
いつも通り入る気満々のリヴィーでしたが、暖かくなるまでお預けです^^;
DSCN2235_convert_20130108204912.jpg
あれ? こんなゲートが出来て、閉まってます。
DSCN2236_convert_20130108194341.jpg
「開けたら閉めてください」って書いてあるから、開けていいってことですね。
チェーンで止めてあるだけで、鍵はついていませんでした。シカ除けのようです。

さすがに歩く人は少ないようで、シカの足跡のみの雪原。(シカ除けは無意味?)
踏み荒らされていない雪を見つけると、いつもこうやってゴロンゴロンします^^;
DSCN2247_convert_20130108194852.jpg
八ケ岳も綺麗に見えました。
中央が阿弥陀岳、左が横岳

帰りは文化園を通って帰ります。今日は閉園日なので貸切状態。
DSCN2270_convert_20130108202819.jpg

夕方は原村図書館へ。
大きくはないけれど、多くの本や雑誌が置いてあり、DVDやCDも借りることができます。
DSCN2275_convert_20130108204230.jpg
この図書館は靴を脱いで入館します。スリッパはありません。
なぜなら、全館床暖房だからです。
本を選んでいると、足元からホカホカして
眠くなってきちゃうような居心地の良い図書館なのです。
20 : 33 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まるやち湖のどんど焼き | ホーム | ジャスパー隊員原村出動>>
コメント
----

今日もすれ違いでしたね、行きにまるやち湖に寄ればリヴィーちゃんに会えましたねf^_^;それか帰りに原村図書館に本を返しに行けば、、、図書館ではリヴィーちゃんいないからお互いわからないか(笑)

by: Purimaru * 2013/01/08 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

原村に来られてたのですね~
今日はまるやち湖は通らなかったのですよ。
あのあたりを散歩するゴールデンが何頭かいます。
間違えないでね(^^)/

図書館も原村なんですね。
私も週1で通っています。
いい感じですよね、あの図書館♪
by: とっと * 2013/01/08 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/207-114aa9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |