まるやち湖のどんど焼き
2013 / 01 / 09 ( Wed )
まるやち湖に12日夜に行われる『どんど焼き』のやぐらが組まれました。

我家のお正月飾りも置いてきました。
DSCN2284_convert_20130109192823.jpg


そして今日のイベントは、リヴィーのシャンプー。
年末から寒い日が続き、延ばし延ばしにしていました。
なぜなら、乾かすドライヤーはデッキでかけたいからです。
明日から寒くなるというので、今日実行することにしました。

シャンプー自体は30分程度ですが、そのあと被毛を乾かすのが大変(>_<)
東京ではマンションだったので、洗面所を閉め切り、その中でのドライヤー乾燥。
なので、洗面所の中はフワフワと被毛が舞飛んでいる状態でした^^;

今日はちょっと暖かで気温5℃でしたが、
被毛が濡れた状態で外に出たら、さすがのリヴィーも寒かろうと思いきや…全然平気みたい。
さすがゴールデン。。。寒さに強し!

「もう終わりかしら~眠くなってきちゃった」
DSCN2297_convert_20130109192927.jpg

表面が凍った小川。下を流れる水の音が気になるリヴィーです。
[広告] VPS
20 : 23 : 22 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<隣町 | ホーム | 農場散歩>>
コメント
--久しぶり~--

なかなかコメント書き込み出来ずでした~~

どんと焼き、昔は毎年多摩川でやっていたんですよ。
やぐらの火で木の枝の先に紅白のお餅を焼いて食べた記憶があります。
東京だとなかなかやってないから、お飾りもゴミに出されたりして何だか寂しいですよね。

デッキでドライヤーなら、がんがんブラシしても大丈夫ですね。
でも、そんな寒い中気持ち良さそうにしているリヴィー、すっかりお山の逞しい子かも(笑)
by: ごん太のママ * 2013/01/09 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 久しぶり~--

ごん太のママさん、こんにちは!

> どんと焼き、昔は毎年多摩川でやっていたんですよ。
え~多摩川でもやっていたんですか!
今はどこでも直火にウルサイからね・・・
お飾りをゴミに出すのは忍びないですよね。

> デッキでドライヤーなら、がんがんブラシしても大丈夫ですね。
すっご~く楽!
毛が舞飛んだって気にならないし、タオルなんかもバサバサできるし♪
夢のようです(*^。^*)
by: とっと * 2013/01/10 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/208-9a058c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |