隣町
2013 / 01 / 10 ( Thu )
原村の隣町、富士見町。
ここにはショッピングモールやホームセンター、西友やマツキヨなどもあるので、
チョッとした買い物はこの富士見町へ行きます。
我家から車で10分ほどの距離です。

諏訪地域の図書館は、各市町村共通で貸出・返却が可能なので、
今日は買い物ついでに、富士見町の図書館へ行ってみました。

高原のミュージアムという博物館と一緒の、立派な建物です。

明るくて静かな図書館です。
読書スペースも日差しがたっぷり差し込んで、とてもいい雰囲気。
ゆったりしたソファーや机、そしてなんと畳にコタツのコーナーもあるではありませんか~!
原村図書館は床暖房だったけれど、ここはコタツ!
もちろん館内は暖房が入っていて暖かいけれど、コタツで読書なんていいな~
写真撮りたかったけれど、ご婦人の方が読書中だったので、こちらをご覧ください。

原村の図書館は保育園と小学校が隣接しているため、午後はにぎやかです。
こちらは静かで、落ち着いた感じの図書館です。
明るくてスペースにゆとりがあって、本も選びやすい。
これからはこちらの図書館を利用することが多くなりそうです。
19 : 28 : 08 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<リヴィー健康診断 | ホーム | まるやち湖のどんど焼き>>
コメント
----

メール させてもらったんですがとどいたでしょうか?
by: Purimaru * 2013/01/10 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

> メール させてもらったんですがとどいたでしょうか?
私も携帯から返信したけれど、着いてないかしら?
もう一度、PCから返信してみますね♪

富士見の図書館、とってもイイですね(^^)/
これから利用させていただきます。
by: とっと * 2013/01/10 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/209-449d8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |