寒冷地で暮らす <洗濯>
2013 / 01 / 17 ( Thu )
・私が「これは寒冷地ならではだな~」と思ったことを、「寒冷地で暮らす」で紹介します。

こちらにでは冬の洗濯物は外に干せません。
なぜならば…乾くより前に凍ってしまうからです^^;

高原特有の乾燥した気候と薪ストーブで、家の中はとても乾燥しています。
加湿器をつけても湿度が30%なんて日もあります。

なので、部屋の湿度を上げるためにも洗濯物の部屋干しは欠かせないのです。
東京では真冬でも外干しだったので、干す時や取り込む時に随分寒い思いをしたものです^^;
今は寒い思いとは無縁です。

我家の冬の物干し場はロフトです。
朝干せば夕方、夜干せば朝にはカラリと乾いています。
この部屋干しスタイル、かなり気に入っています(^^)/


今日の富士見町エコーラインからの雪景色。
広大な雪原がまるで北海道の大地のようでした。
DSCN2438_convert_20130117201348.jpg



19 : 52 : 59 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寒い朝 | ホーム | 白銀の世界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/215-6d44e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |