どんな家にしよう
2012 / 02 / 25 ( Sat )
『渡辺篤史の建もの探訪』『完成ドリームハウス』『劇的ビフォーアフター』といった、
家作りに関するテレビ番組が好きで、よく見ています。
見ながら「この家、素敵」とか「あまり好きじゃないな~」などと評論していたものの、
自分の家となると、どんな家を建てるか迷いますね。

図書館に行って、手に取るのはこんな種類の本。
和風が好きってことですね。
目指すはモダンな和風かな。


それにしても家作りに関する本、特に間取りの本はたくさん出版されていますね。
家づくりに悩む人って多いのですね~
22 : 30 : 12 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<体験レッスン | ホーム | 薪ストーブ>>
コメント
--ワクワク・・・--

とっとさん&パパのセンスのお家が出来上がるのが本当に楽しみです♪

私もいつの間にか〝和モダン〟が落ち着きますって言うか、憧れです。
きっと出来上がったお家、私の憧れるようなお家だと思います。
楽しみです~~♪
by: ごん太のママ * 2012/02/26 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

家を建てるのに設計を考えるのって一番楽しいときですよね。
西新宿のリビングデザインセンターOZONEには行ってみました?
ハウジングライブラリーに建築関係の本がたくさんあって、楽しいです。
東京の自宅を建てるとき、本をたくさん買ったのですが、ほとんど友達に上げてしまったので、残りは少しになりましたが、うちにもまだ木の家の本がありますよ。
お休みが合わないので、なかなか合えませんが、水曜日11時半までならOKです。
ちょこっといらっしゃいます?
by: PJmama * 2012/02/26 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ワクワク・・・--

ごん太のママさん、こんばんは!

> 私もいつの間にか〝和モダン〟が落ち着きますって言うか、憧れです。
家の好みも年齢とともに変化しますよね。
今の家に引っ越した時は"アジアモダン”がテーマだったのですよ。
まあ、基本的に今と同じような感じになるとは思います。

> きっと出来上がったお家、私の憧れるようなお家だと思います。
期待を裏切らなければよいのですが^^;
by: とっと * 2012/02/26 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Pjmamaさん、こんばんは!

> 西新宿のリビングデザインセンターOZONEには行ってみました?
直近では1月に行きました~
コンランショップやショールームもあるし、楽しいですよね。
東京にいるうちに、いろいろなショールームに行っておかねば!と思っています。

> ちょこっといらっしゃいます?
メールしますね♪
by: とっと * 2012/02/26 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/22-3dffeceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |