寒冷地で暮らす <不凍水栓>
2013 / 01 / 24 ( Thu )
庭にある水道は「不凍水栓柱」です。

不凍水栓柱とは凍結防止のため、配管内の水を抜く機能を備えた水栓柱です。

暖かな季節は通常のハンドルをひねって水を出したり止めたりしますが、
凍結する季節には通常のハンドルは全開にして、黒い部分を回して開け閉めを行います。
この部分を回して水道を止めると、配管内の水がスッーっと抜けていきます。

最初はよく間違えて通常のハンドルを回してましたが、最近は慣れてきました。
凍結の恐れが完全になくなるゴールデンウィークまでは、この黒いハンドルで操作した方が良いとの事。

原村はゴールデンウィーク頃に桜が咲きます。
東京より約1ヶ月遅いですね。
21 : 33 : 20 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<月明かり | ホーム | 今日は雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/221-12a8f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |