今日はラッセル
2013 / 01 / 26 ( Sat )
朝起きたら2㎝ほどの雪が積もっていました。
「降ったらマメに雪かき!」が鉄則です。

デッキはこのオレンジの"雪かきラッセル"でスイスイッっと!

庭もこのくらいの雪ならばラッセルで十分です。
DSCN2558_convert_20130126141611.jpg
降ったら除雪しておけば、次に降った時も雪かきが楽です。
あまり訪れていない別荘などは、雪に埋もれていて大変そうです。

午前中は青空の良いお天気だったのに、午後から天候悪化。。。
強烈な寒気の影響が、日本海側だけでなくこちらにも出ているようです。
DSCN2568_convert_20130126141029.jpg
こんな日は薪ストーブでヌクヌクして~・・・などという訳にもいきません。
今年から地元で仕事を見つけて働いています(^^)/
雪が止むといいけれど(>_<)
14 : 14 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<冬散歩 | ホーム | 月明かり>>
コメント
----

雪かきラッセル、初めて見ました。
デッキなんかはこれで本当にスイスイって感じですね♪
こちらもすごい風です(雪は積もるほどではないですが)
お仕事みつけて働いているんだぁ~
北の国では仕事がないのですよねぇ~
でも働かなきゃいけないし・・・・う~んですね(^^;)

お気をつけて行ってらっしゃい!!
by: みぃ * 2013/01/26 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんばんは!

> 雪かきラッセル、初めて見ました。
雪かきはスコップだけじゃないって、こちらに来て知りましたよ~
午後降り出した雪は夕方には止みました。良かった♪

> お仕事みつけて働いているんだぁ~
> 北の国では仕事がないのですよねぇ~
> でも働かなきゃいけないし・・・・う~んですね(^^;)
みぃさんも北海道でお仕事探されるのですね。
我家もまだまだ働かねばならないので…一緒ですね(^^)/
「仕事探してる」って広めておくと良い情報がもらえたりします。
私の場合、今までの仕事とは全然違うのですが仕事につけたことだけでも幸せです。
願っていればどうにかなります。頑張って!
by: とっと * 2013/01/27 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/223-cbdc5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |