原村という場所
2013 / 01 / 30 ( Wed )
我家がこの地へ住むことを決めたのは、新緑のころ見たこの土地に一目ぼれしたからです。
その時点では、原村については何も知りませんでした。

その後、原村についていろいろ調べると、移住者が多いということを知りました。
東京から約2時間、インターからも近くて便利。
別荘地としても人気のようです。

原村は年々人口が増加しています。
現在、我が家から歩いていける範囲だけでも4件の家が建設中。
エコーラインから上は、土地売買は300坪以上でという条例があるので、
どのお宅もゆったりとしています。

エコーラインという道路から上は、ほとんどが移住者。
ペンションの経営者も多くは移住された人です。
なので、田舎といっても周りは東京、横浜、名古屋などの方々ばかり。
そして「原村が好き」という共通点があり、ポジティブな方達が多いので
直ぐに打ち解ける事が出来ます。

自然豊かな田舎ですが、ちょっと文化的。
なかなか楽しい原村生活です(^^)/
00 : 09 : 52 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<森の足跡 | ホーム | 月光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/226-1ec5ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |