シカ横断中
2013 / 02 / 01 ( Fri )
今朝、車を運転しているとシカの群れが道路を横断中^^;

「おっ!」と思い車を停めると、渡り終えていないシカがこちらをジッと見て
止まってるではありませんか。
シカと目と目を合わせる事10秒ほど…
「ほら、渡っていいよ」という気持ちが伝わったのか、
シカはピョンピョンと飛んで別荘地の中へ消えてゆきました。
全部で8頭ほどの群れですが、近くで見るとかなり迫力ありましたよ。

カメラ持ってなかったことを深く後悔したけれど、
「なんだか、サファリパークみたい!」と
ウキウキした気分で仕事へ向かった朝なのでした(^^)/

…なんて、喜んでばかりいられません。
こちらではシカと衝突したっていう人が多いからです。
直線で見通しの良い道だったので、遠くからシカがいるのがわかったけれど、
夜やカーブだったりしたら(>_<)
シカにも充分気を付けて運転しなければ~

20 : 40 : 30 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<雪だるま君 | ホーム | 森の足跡>>
コメント
----

八ヶ岳もシカが多いのですね~
うちも庭先をシカの一戸連帯が通ると、近所の人から聞きました。7~8頭は普通に連帯だそうです(^^;)車も気をつけないと引くだけでなく(いやですよね)車自体が壊れて高い修理費が必要となるそうです。
これから春先にかけては本当に多くなるのでお気をつけて(^^)
by: みぃ * 2013/02/02 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんばんは!

> 八ヶ岳もシカが多いのですね~
多いようですね~
シカの生息する場所に家を建てた私達人間の方がイケないのですけれど。
顔は可愛いけれど、大きいのでちょっとビックリしますね。

> これから春先にかけては本当に多くなるのでお気をつけて(^^)
春先に多くなるんですか!
シカの出そうな場所はスピード出さないように気をつけなきゃ(>_<)
by: とっと * 2013/02/02 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/228-3e2c2758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |