体験レッスン
2012 / 02 / 28 ( Tue )
近ごろ「何かやってみよう!」というチャレンジモードになっています。
料理教室の体験レッスンを見つけたので「ケーキコース」と「パンコース」を申し込みました。

まずは「ケーキコース」
いざ行ってみると夜のコースだったからか、今回の参加者は私のみでマンツーマンで教えてもらいました。

作ったケーキはお持ち帰りできます。
"ふわふわ苺のロールケーキ”


今までケーキなど一度も作ったことない私でも出来ました~
でも、ちょっとスポンジが固めでイマイチだったかな^^;
次回の「パンコース」は2人で申し込めば1人分無料なので、夫も参加します(^^)/

八ヶ岳生活を楽しんでいらっしゃる方々が、いろいろ手作りされているのを見て
「素敵だな~」と思います。
私もなにかできるようになりたいな♪

で、本科コースはどうするのかというと、コース途中で引っ越してしまうので無理かな。
体験だけさせてもらってゴメンなさい
22 : 45 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<雪遊び | ホーム | どんな家にしよう>>
コメント
----

とっとさん、ケーキ上手にできましたね。
おいしそう。
パン作りは原村に行ったら、cocoさんに習えると思いますよ。
お得意だから。
by: PJmama * 2012/02/29 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ケーキほんと美味しそうに焼けてますねぇ。
↑のPJmamaさんのコメントに、パンお得意と書いていただいて、どうしましょう~身が縮まる思いです。
早く得意になりたいと思っているので、一緒にチャレンジしましょ♪
今日はそちらもたくさんの雪で、リヴィーちゃんニコニコ顔ですね。
by: CoCo * 2012/02/29 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそう♪--

わ~~美味しそう♪

八ヶ岳では食材も美味しい物が集まりそうだから、お料理が楽しくなるかも知れないですよね♪

パパさんのパン教室姿、気になります~~(笑)
by: ごん太のママ * 2012/02/29 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~!

わ~、とっとさん、とっても美味しそう!!\(*^o^*)/
自分の手作りってまた格段に美味しいんですよね。
マンツーマンもラッキーでしたね。

私も以前ケーキ教室に2~3ヶ月通ったことがあるんですよ。
だけどそのまま。。。^^;;

パン教室も楽しそうですね。
私もパン作りって習ってみたいんです。
是非レポートしてくださいね~。^^
by: Napoli * 2012/03/01 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Pjmamaさん、こんばんは!

美味しそうに見えるのは苺とミントのおかげですよ。
スポンジは…初めてですからね^^;
そうそう、cocoさんにはいろいろ教えてもらわなくちゃ♪
by: とっと * 2012/03/01 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

cocoさん、こんばんは!

ケーキ、夫の感想は「なんかスポンジが固めだね」ですって…
夫のお母さんはケーキがお得意なんですよ。
だから作ってもらうばかりで、自分でケーキを作ってみようなんて思わなかったんですよね。
短期集中で教えてもらおうかな~

パンはホームベーカリーでなら作れますが(←作ってない)食パンばかりで飽きます(^_^;)
パンも教えてくださいね♪
by: とっと * 2012/03/01 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 美味しそう♪--

ごん太のママさん、こんばんは!

ロールケーキ、見た目より美味しくなかったですよ^^;
私より夫の方が器用だから上手にできると思います。
C駅前だから行ってみたらいかが?
by: とっと * 2012/03/01 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

Napoliさんもケーキ習っていたのですね。
じゃあ、すぐに思い出してできますね♪

ケーキよりパンの方が実用的かもしれません。
ケーキは太りますしね。
by: とっと * 2012/03/01 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/23-4ac38f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |