誕生日
2013 / 02 / 13 ( Wed )
昨夜から降り出した雪は、朝には30㎝ほど積もっていました。

「冬ソナの道」も復活しました(-_-;)
DSCN2948_convert_20130213135439.jpg
溶けかかって堕落していた雪だるま君も、
みょうに頭が長くなっていて、モヤイ像のようです。
DSCN2961_convert_20130213135715.jpg
日の光の中、風で樹上の雪が舞う光景は吹雪のようでとってもキレイ。
DSCN2968_convert_20130213135812.jpg


そして今日はリヴィーの9回目の誕生日です。
大型犬の場合、最初の1年で12歳、2年目からは7歳づつ年をとるそうです。
なので人間の年齢に換算したらリヴィーは68歳。
いつの間にか、我が家の中で最年長になってしまいました。

でも、まだまだこんなに元気に走っています。目指せ15歳!
[広告] VPS

14 : 02 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<美しい冬景色 | ホーム | 標高の差>>
コメント
----

リヴィーちゃんお誕生日おめでとうございます(^_^)今日はご馳走かな?大型犬と小型犬は年齢の計算違うんですね、知りませんでした。ぷりまるは来月9歳ですが46歳みたいです。ワンコは、永遠に元気でいて欲しいですね。目指せ15歳イヤ20歳(^_^)v冬ソナの道、素敵ですね!来年は、見に行きますね!
by: Purimaru * 2013/02/13 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

ありがとうございます。
大型犬は小型犬に比べ、大人になるのはゆっくり、歳を取るのは早いんですよ(>_<)
ずっとずっとそばにいてくれたら…と思いますが、何にでも寿命はありますから仕方ないですね。
元気に走り回っているうちに、こちらへ連れてこられて良かったと思っています。

ぷりまるちゃんとは同じ年ですね。
一緒に成人式したいですね♪
by: とっと * 2013/02/13 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう♪--

リヴィー、お誕生日おめでとう!

多摩川で初めて会った日の抱っこされたリヴィー、今でもしっかり覚えています。
みんなシニアになったねぇ(笑)

でも、9歳はまだまだ元気!!
元気なうちに、素敵な生活、素敵なお出かけ、一緒にいっぱいしておいてくださいね。

by: ごん太のママ * 2013/02/13 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪
走っている姿、めちゃくちゃかっこええ~(^^)
小型犬ではこうはいかないかと思いますよ。
おおっきいワンコはええなぁ~小さいのもええけど大きいのも好きです!!(笑)
by: みぃ * 2013/02/14 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--お誕生日おめでとう--

リヴィーも早いもので、もう9歳! おめでとう!!
相変わらず嬉しそうに走る姿は健在ですね~

こちら多摩川の大型老犬仲間も毎日ではありませんが、頑張ってお散歩していますよ。

ツェナも10歳を超えたあたりから、睡眠時間は長くなり食べ物への執着心は日々募るこの頃ですが、
それはそれで愛しいものです。
by: ツェナまま * 2013/02/14 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おめでとう♪--

ごん太のママさん、ありがと~!

> 多摩川で初めて会った日の抱っこされたリヴィー、今でもしっかり覚えています。
> みんなシニアになったねぇ(笑)
ねぇ~あんなに小さかったのに、もうシニアって。。。
わんこの一生は短いな。
だからこそ、幸せに過ごさせてあげたいですね。

リヴィーも、ごんちゃんみたいにハッピーシニア目指しますよ!
by: とっと * 2013/02/14 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、ありがとうございます!

リヴィーが全速力で突っ込んでくるので、動画が左へぶれているの気付いたでしょうか?
ちゃんとよけて走り抜けてくれるのですが、いつも「おぉ」とよけてしまいます。
25㎏に体当たりされたらぶっ飛びますからね(>_<)

小さなワンちゃん、抱っこできるのが羨ましいです♪
by: とっと * 2013/02/14 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お誕生日おめでとう--

ツェナママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
今も楽しそうに走っていますよ(^^)/

リヴィーが多摩川デビューした時「こうやって遊ぶのよ~」と教えてくれたのはツェナでしたね♪
あのおかげでリヴィーのワンコ人生はグッと楽しいものになったと思いますよ。
みんなシニアになったけれど、これからもずっと元気で楽しいワンコライフをおくらせてあげたいものですね(*^_^*)
by: とっと * 2013/02/14 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/240-bce0440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |