樹氷?
2013 / 02 / 19 ( Tue )
今日は休日。
日頃、苦手な早起きをしているので、昨夜は「明日はゆっくり寝るぞ!」と意気込んで寝ました(^^)/
宣言通り目が覚めたら10時半!よく寝た~(^^)/

外を見ると木々が真っ白ですごーく美しい♪
昨夜降った雨が凍り、枝が真っ白になっているんです。
これって樹氷?
DSCN3054_convert_20130219213655.jpg
こんな美しい日に惰眠を貪っているなんて…と、早速散歩に出かけました。
まずはまるやち湖から。今日は八ヶ岳がすっかり雲の中です。
DSCN3066_convert_20130219213737.jpg
文化園の木々も真っ白。
DSCN3069_convert_20130219213852.jpg
心洗われるような景色
DSCN3071_convert_20130219214105.jpg
どうだんつつじの枝も芸術的な美しさ。
DSCN3075_convert_20130219214223.jpg
ここでは、日々違った気分で散歩を楽しむことができます。

リヴィーは今日もデッキ前で雪遊びに夢中です♪

22 : 10 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<快晴なり | ホーム | 今日は雨>>
コメント
----

本当に美しい景色ですね。
ブログの写真だけでも十分美しさが伝わってきます。
寝ていたらもったいない(笑)とすぐにお散歩に行くところが尊敬!!
リヴィちゃん、ホントに雪遊びが大好きなんだ!(^0^)
by: みぃ * 2013/02/19 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--うひょう~♪--

美しい、おとぎの世界でしたよね。
エコーラインから上辺りでしか見られないんですよ。
ちなみに、雨氷と言うそうですよ。
こんな素晴らしい光景を見れるなんて♪♪
やっぱり原村って素敵って思っちゃう!!
by: CoCo * 2013/02/20 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご〜い、綺麗(*^◯^*)
別世界ですね!来年は見れるかな?あんまり降られても困るけど見てみたいです。
なんだかすっごく長い間八ヶ岳を留守にしてる感じです。
暖かく春めく前に帰れるかしら?・(・_・;
by: Purimaru * 2013/02/20 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--綺麗ですねぇ--

ホント、心が洗われる、という幻想的な白の世界。
幸せのため息が出そうな景色です。

早起きが苦手だなんて全然思ってなかったです。
いつも、仕事の日も早起きしてお散歩してから仕事行ってたので。

我が家みたいに親子共々寝ぼすけコンビだと、休みの日の10時は普通ですよ~(笑)
by: ごん太のママ * 2013/02/20 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんばんは!

本当に綺麗で幻想的でした。
私は初めて見たので興奮しましたよ!
自然ってすごい物を見せてくれますね。
田舎バンザイです。
by: とっと * 2013/02/20 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うひょう~♪--

CoCoさん、こんばんは!

おぉ~「雨氷」って言うんですね!
富士見へ行ってズームラインで帰ってくるときに、ホントにエコーラインから景色が変わりましたよ!
寒さや雪はちょっと面倒だけど、こんな景色見せてくれるんですものね~
原村へ来てよかった~と思います♪
by: とっと * 2013/02/20 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

実際はもっと美しく、幻想的ですよ。
きっとPurimaruさんの所でも見られますね。
綺麗なものを見ると心が綺麗になるきがしますね。

春には帰ってこられるのかな?
八ケ岳でお待ちしています!


by: とっと * 2013/02/20 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 綺麗ですねぇ--

ごん太のママさん、こんばんは!

こういう景色は住んでいないとなかなか見られないでしょうね。
多摩川も冷え込んだ日の早朝は川からユラユラと水蒸気が出たりして幻想的な景色が見られますよ!
早起きは三文の徳ってね(^^)/

以前から朝は苦手なんですよ~夜は平気なんですが。
今も毎日、必死で起きてるんですよ(^_^;)
by: とっと * 2013/02/20 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/246-32020d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |