転んだ~
2013 / 03 / 04 ( Mon )
暖かくなってきたとはいえ、日陰はまだまだ凍結している場所がたくさんあります。
日頃から足元には十分気を付けていたはず…
しかし今夜、凍った上にうっすらと雪が積もりスルッと足をとられ、お尻から転んでしまいました。
職場での事だったので、散歩の時のスパイクも付けてなかったのがいけませんでした。

幸いな事に大けがはしませんでしたが、
手のひらと腕に擦り傷多数&腰の軽い打撲…けっこう痛いです(>_<)

私は小さなころからよく転ぶので、膝小僧はいつも赤チンで赤い子供でした。
(赤チンなんて年齢がばれますね)
大人になっても階段から落ちたり、つまずいて転んだり、穴に落ちたり…
でも、不思議なことに骨折などの大けがにはならないのです。

極めつけは歩いていて顔面を電柱にぶつけたこと(^_^;)
この時は目から星が出るほど(笑)強打し、
鼻が腫れたので「鼻を骨折したか!」と思いレントゲンを撮りましたがタダの打撲。
お医者さんに電柱にぶつかったと言うと「酔っぱらってたの?」と聞かれたけれど、
猫のケンカを見ながら普通に歩いていただけなんです。

これだけドジやっていても大けがしないのは運動神経が良いって事?
そんな訳ありませんよね。。。

あ~、今もヒリヒリ痛い。
明日の朝には痛くなっていませんように(ToT)/~~~
23 : 29 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ポカポカ陽気 | ホーム | ここ掘れワンワン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/05 17:00 * [ 編集 ] | page top
----

大丈夫でしたか?大怪我でなくてよかったけど、今日はもっと痛くなってるかも?
氷はこわいですよね!車も人も、、、まだまだ気が抜けませんね(-。-;私の尾てい骨も一ヶ月くらいは痛かったです、、、春が待ち遠しいですね。私は八ヶ岳が待ち遠しいです、もう少しの辛抱っです。(^_^)v
by: Purimaru * 2013/03/05 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リンク--

鍵コメさん、こんばんは!

メール送りましたよ~♪
by: とっと * 2013/03/05 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

心配していただきありがとうございます。
今日も腕はヒリヒリしますが、昨日よりはマシのようです^^;

雪より氷は怖いですよね。
車も朝より日中のほうが滑ります。
完全に凍っている時より、氷がちょっと融けかかっているほうが怖いです。

もうじき八ヶ岳にお帰りですか?
こちらも少しづつ春らしくなってきましたよ。
お待ちしていますね~
by: とっと * 2013/03/05 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--かみさんも転んだ。--

かみさんも家の前で転んでました。うちの子は、毎日、10回は転んでますね。大人だったら入院ものです。
by: kitasan08 * 2013/03/05 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: かみさんも転んだ。--

kitasan08さん、こんばんは!

> かみさんも家の前で転んでました。うちの子は、毎日、10回は転んでますね。大人だったら入院ものです。
夫も転びました~
リヴィーは四本足なので転びはしませんが、よくズルッと滑ってます。
子供は転んでもケガしませんね。
原小のスケートリンクもとけちゃったかな?
もうスケートなんて命がけになりそうで怖くて出来ません。。。
by: とっと * 2013/03/05 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

大丈夫そうなコメレス↑で安心しておりますが、ほんと危ないですよね。
雪より氷のキョーフは、すってんころりん、だけで笑って済めばよいのですが、下手をすると骨折する方もいるとか・・・
気を抜いているわけではないのですがねぇ~
とりあえず、あいたた、は少し続くかもしれませんがお大事になさってくださいね(^^)
by: みぃ * 2013/03/06 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんばんは!

ご心配おかけしました~
擦り傷は「キズパワーパッド」で早期治癒を目指しております!

ホントに氷は怖いですね。
おっしゃるとおり滑って骨折した方もいますよ。

今日もポカポカ日和で雪どけが進みましたよ。
早く朝晩凍らない気温になるといいのですが。
by: とっと * 2013/03/06 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/258-ae4d4919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |