続・体験レッスン 
2012 / 03 / 04 ( Sun )
先日のケーキコースに続き、パンづくりの体験レッスンに夫と参加してきました。
今回は日曜日とあって参加者も5名でした。
レッスンメニューは「ナッツボール&フォカッチャ」

パン生地をたたいて捏ねるとき、先生はたたきつける度に生地が滑らかにまとまって行きます。
私は手にベタベタくっついてしまい、まとまるどころか台にもくっついちゃって大変。
まあ最初からうまく出来るはずないわ~と周りを見回すと、ベタベタ状態なのは私と夫ともう一人。
あとのお二人は上手にできてました
私の場合、生地はホームベーカリーにお任せした方がいいのかも^^;

そして出来上がりがこちら。
焼き立ては美味しかったけれど不器用な私。見栄えが悪いです。
ナッツボールが丸くないし大きさが不ぞろいだわ~


こちらが夫作。写真撮る前にひとくち食べちゃった。
悔しいけれど器用な夫の方が、ナッツボールも丸くて私のよりも美味しそう。
IMGP0606_convert_20120304194855.jpg

次のチャレンジはコレ↓
八ヶ岳生活に欠かせない運転です。
自信がないのでこの機会に練習します。
今申し込んでも予約をとれたのは月末。
春は就職などでペーパードライバーコースも混んでいるそうです。
ドキドキするけど頑張ります!
IMGP0603_convert_20120304194736.jpg
20 : 34 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お出迎えの儀式 | ホーム | 雪遊び>>
コメント
--美味しそう~~♪--

うわ~初めてでもこんなに出来ちゃうんですね。

パパさん、やはり起用なんですねぇ。
この機会にパパさんに料理の腕をあげてもらっては?(笑)

この街で運転出来れば、八ヶ岳だったら目つむっても大丈夫ですよ♪
運転は体で覚えるしかないですから、がんばってくださいね♪
by: ごん太のママ * 2012/03/05 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 美味しそう~~♪--

ごん太のママさん、こんばんは!

> この街で運転出来れば、八ヶ岳だったら目つむっても大丈夫ですよ♪
> 運転は体で覚えるしかないですから、がんばってくださいね♪
ごん太のママさんはどこでも運転できるから尊敬します♪
本当は東京⇔八ヶ岳も1人で運転出来た方が何かと便利なんですけどね~
中央道はカーブも多いしアップダウンもあるし…怖いです。
八ヶ岳では鹿にぶつからないよう気を付けます^^;
by: とっと * 2012/03/06 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~!

パン、美味しそうですよ~~!!^^
うん、でも確かにご主人様の方が大きさが揃っていて几帳面な作りに見えます。
あ、見方を変えればとっとさんの方が芸術的っていうことで~~。♪♪♪
全然フォローになってない。。? ^^;;

ドライビングレッスン、いよいよですね!!
行くまではドキドキだけど、いざスタートしたら結構楽しいですよ。
くれぐれもノリ過ぎてスピードの出し過ぎにはご注意を~~!!^^
by: Napoli * 2012/03/07 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

うふっ、この写真で、私のぶきっちょさが露見してしまいましたね!(^^)!

> ドライビングレッスン、いよいよですね!!
そうです♪
これもNapoliさんがレッスンに行って自信がついて良かったと教えてくれたおかげですよ。
教習所へ申し込みに行った時は、みんな20歳前後の若者ばかりで、ちょっと場違いな感じでしたけど^^;
by: とっと * 2012/03/08 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/26-6921e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |