CAPP・3回目
2013 / 03 / 17 ( Sun )
今日は3回目のCAPP活動(人と動物のふれあい活動)でした。
ピンクのバンダナを付けてお仕事します♪

家の中では「でへへ~」と甘え顔ですが、
DSCN3382_convert_20130317211827.jpg
外に出たらキリリとお仕事の顔に!
な~んて、ことありませんが^^;
DSCN3389_convert_20130317211928.jpg

今日も30名ほどの患者さんが動物達とのふれあいを待っていて下さいました。
参加したのは7頭の犬(ゴールデン3頭、ラブ2頭、トイプードル、柴犬)と、一匹の猫ちゃんです。
リヴィーも撫でてもらえると理解しているようで、
患者さんの手の近くにそっと頭を突き出します。

今日も動物達に触れて、優しい表情になる患者さん達。
中にはリヴィーの頭に頬を寄せて、そっと目を閉じる方も。
リヴィーの温もりが、少しでも患者さんの心を癒せたなら嬉しいです。

近頃、お散歩でも人に会う機会がめっきりと減ってしまったので、
セラピーで癒されているのはリヴィーの方かもしれませんね(*^_^*)
19 : 49 : 15 | CAPP活動 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ひとり遊び | ホーム | キジ登場>>
コメント
----

お久しぶりです^_^
すっごく、凛々しいですよ、やっぱり今からお仕事ってわかってるんでしょうね(^ ^)偉いなー
ぷりまるは初めての人には、ガルルて唸るんです、情けないわ(-。-;
私もリヴィーちゃんに癒されたいです(^o^)
お庭の雪も随分溶けてきたみたいですね、早く帰りたいです(^o^)
by: Purimaru * 2013/03/17 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~!

お疲れ様でした。
素晴らしい活動ですよね。

>中にはリヴィーの頭に頬を寄せて、そっと目を閉じる方も。

動物ってどうしてこんなに癒してくれるんでしょうね。
私も以前ネコを飼っていた時によくしましたよ。
触れるだけで、一緒の空間にいるだけで癒されますよね。
動物は人間ほど煩悩がないのね。(笑)

リヴィーちゃんは表情が優しいし、人が近づきたくなるオーラがあるのでしょうね。

ところで地面の雪が大分少なくなってきたんですね。
東京と原村では1ヶ月季節がずれるって聞いたことがあるんですが、そんなに違いますか?
by: Napoli * 2013/03/17 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!
お元気でしたか~

凛々しいなんてとんでもないです。
またキジがいないか目を凝らしているだけで、仕事ってわかってはいないと思います^^;

> お庭の雪も随分溶けてきたみたいですね、早く帰りたいです(^o^)
ずいぶんと雪が少なくなりましたよ。
でも21日は・・・雪マーク出てます。
もういいのに(-_-;)
by: とっと * 2013/03/18 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

看護士さんも動物達の癒し効果にはビックリしているんですよ。
セラピー後も、犬達の話題で患者さん達の会話が増えるとか、
いい効果がたくさんあるようです。

> リヴィーちゃんは表情が優しいし、人が近づきたくなるオーラがあるのでしょうね。
レトリーバーは表情が優しいので盲導犬としても活躍していますね。
リヴィーの場合、自分から人間にすり寄っていくんです。
本当に人が好きな子です。

> ところで地面の雪が大分少なくなってきたんですね。
> 東京と原村では1ヶ月季節がずれるって聞いたことがあるんですが、そんなに違いますか?
最近は暖かくなってきたけれど、まだまだモノトーンの冬景色ですよ。
まだ木の芽は固く、芽吹きはもう少し先かな。
ゴールデンウィークあたりが桜の季節だそうですよ。
by: とっと * 2013/03/18 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/265-eba62284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |