お出迎えの儀式
2012 / 03 / 05 ( Mon )
親バカの内容です

どこのワンちゃんもそうだと思いますが、飼い主が家に帰ると大喜びでお出迎えしてくれますよね。
リヴィーの場合、その喜び方がちょっと面白いんです。
まず、何もくわえていない状態で出てきてニコっと喜び、急いで自分のおもちゃを取りに戻ります。
その日によってロープ、ボール、ぬいぐるみだったりしますが(←しつけ上は、おもちゃは放置しておいてはイケマセン)何かしらくわえて戻ってきて、それから本格的に喜びタイム!
くわえた状態でしっぽ振り振り、腰をクネクネ。
これはレトリーバーの本能だと思っているのですが、どうなんでしょうね。

少し興奮が収まったところです。
IMGP0600_convert_20120304194928.jpg
「くわえるのが好きなの~」
IMGP0602_convert_20120304194953.jpg
セピアカラーにしてみました。。。
21 : 30 : 06 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<概算見積り | ホーム | 続・体験レッスン >>
コメント
--可愛い♪--

リヴィーは本当に可愛い~♪

持ってくるのはレトリバーの特徴なのかなぁ。

ごん太の場合、昔はおもちゃくわえてお出迎えしてから、怒り&喜びで袖口をガブガブ(苦笑)

最近はベットやコタツの中から尻尾だけ振って終わり、みたいな感じです・・・
by: ごん太のママ * 2012/03/05 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 可愛い♪--

>リヴィーは本当に可愛い~♪
ごん太のママさん、ありがとう!
このお出迎えで仕事疲れも吹っ飛びますね。
以前は仕事帰りにデパート寄ったりしてたけど、今は家へまっしぐらですからね♪

> 最近はベットやコタツの中から尻尾だけ振って終わり、みたいな感じです・・・
一緒にいる時間が増えたからでじゃない?
でも犬も年齢とともに図々しくなるね。聞こえないふりしたり^^;
人間とおんなじ。おもしろいね。
by: とっと * 2012/03/06 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/27-1797cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |