白い花とカメラ水没
2013 / 04 / 05 ( Fri )
外を眺めていると、森の中に何か白い物が。
近づいて見てみると…こんな可愛らしい花が咲いていました。

土の中からひょろりと出てきて、パッと咲いている感じです。
DSCN3527_convert_20130405230256.jpg
これは何の花なのでしょうか?
これから調べてみます。

そしてこの後、衝撃的な事件が~!
雪解け水がちょろちょろと流れる場所で、水の流れに見入っていたら、
なんとカメラを水の中に落としてしまいました(>_<)
慌てて拾い、電池とSDカードは外しました。
SDカードの情報は無事でPCに取り込めましたが、本体は自然乾燥中です。
明日まで待って電源入れてみます。
望みは薄いかなぁ(ToT)/~~~
23 : 21 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<水芭蕉 | ホーム | 雪化粧の八ヶ岳>>
コメント
----

こんにちは~!

カメラ、ショックですね~。
どうにか動くようになるといいですね。

白い花ですが、アズマイチゲ(東一華)かなぁ。
『大人の遠足 Book 八ヶ岳・霧が峰 植物手帳』という本を買ったんです。
これ、見易くていいですよ。ちょっと高いけど。

私は土地を探してる頃にニリンソウが群生してるのを見て、苗を見つけてお迎えしました!

山野草は楚々としていて、でも結構強いところもあって、それも八ヶ岳に生えてるというと地元の植物だし愛着湧きますよね。
by: Napoli * 2013/04/07 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> 白い花ですが、アズマイチゲ(東一華)かなぁ。
そう!それです!
教えてくっださってありがとうございました~

ネットで探したけれど、全然わからなくて降参状態でした。
アズマイチゲっていうんですね。
小さいけれど『咲いてますよ』って主張しているような可愛らしい花です。

> 『大人の遠足 Book 八ヶ岳・霧が峰 植物手帳』という本を買ったんです。
> これ、見易くていいですよ。ちょっと高いけど。
こちらに来てから本屋さんへ行く機会もめっきり減ってしまって…
明日、町へ出かけるので見てみますね。
by: とっと * 2013/04/07 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/276-3a7f6b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |