動物病院と庭造り
2013 / 04 / 09 ( Tue )
毎年4月は犬の狂犬病予防注射の時期です。
原村では集合注射の場所が多く、我が家の近くにも集合場所があるので、
「今年から集合注射で済ますか(-_-;)」とちょっと思ったけれど…
やはり動物病院で注射してもらうことにして、
近くで評判の良い「ふじみ動物病院」へ初めて行ってみました。
注射の前にしっかりと健康チェックしてくれて好感触(*^_^*)
CAPPの健康診断を受けた病院では「ちょっと肥満」と指摘された体重も、
25.8㎏⇒25.5㎏へ少~しだけ減っていました。
ここの先生は「この子はウエストが締まっているから、肥満の問題なし!」とのこと。ホッ♪

午後からは楽しい土いじり。
牛ふんと鶏ふんを買ったはいいが、違いがわからなかったので調べたところ、
『牛ふんは土づくり、鶏ふんは肥料』らしいです。

庭仕事中はつまらないリヴィー。
車の陰で昼寝してます。こんな季節でも、もう日向は暑いみたいです。
IMGP0057_convert_20130409212559.jpg
日当たりの良い場所に雪やなぎ。 ※鼻水たれてる…
IMGP0062_convert_20130409212658.jpg
芝桜を数ヶ所、その奥はコデマリ。
IMGP0070_convert_20130409212755.jpg
今日も石を一輪車で運んだり、水路の補修をしたり楽しい作業でした♪

水没カメラのその後。
ずっと乾かしていたら、レンズの曇りもとれて正常に撮れるようになったみたい。
↓↓水没カメラで撮った写真
「リヴィー、いいこだね~」
DSCN3542_convert_20130409211810.jpg
「もうすぐゴハンだよ~」
ゴハンという言葉を聞くと、耳が上がり、真剣な表情になります(^_^;)
DSCN3543_convert_20130409211928.jpg
22 : 07 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<デッキで雪遊び | ホーム | バードフィーダー撤去>>
コメント
----

今日朝七時のバスに乗って大阪にきました。今日と明日は娘の家にお泊りで娘に子育ての息抜きをさせてあげようと。。。
牛糞と鶏糞そうだったんですね、牛糞は土の改良と書いてあったのでしばらくしたら肥料あげないとダメかな?と思ってました。ちゃんと調べないとだめですね。
ふじみ動物病院私も気になってました。今年は神戸で予防注射受ける予定ですが、来年からはそこに行ってみようかな?
カメラよかったですね。
by: purimaru * 2013/04/09 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

今回はバスで帰られたのですね~(腰、大丈夫でしたか?)
一ヶ月ほどそちらにいらっしゃるのかな?
こちらの桜が咲くころには帰ってきてくださいね。

> 牛糞と鶏糞そうだったんですね、牛糞は土の改良と書いてあったのでしばらくしたら肥料あげないとダメかな?と思ってました。ちゃんと調べないとだめですね。
私も買う前に調べればいいのにね^^;
どちらも安くて、よく考えないで買ってしまえる価格ですよね。
by: とっと * 2013/04/10 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/280-e0f755fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |