危機一髪!
2013 / 04 / 18 ( Thu )
昨日の夕方の事です。
※私は不在だった為、以下は夫の証言です。

家の前の道で『ミシミシッ~』と大きな音がしたので見ると、
大きな木が電線の上に倒れてたそうです。
それは電柱までも曲がるほどの威力で、電線もビローンと垂れ下がってしまいました。
運良く電線は切れませんでしたが、切れていたら我が家は停電です。
夫が中部電力へ連絡すると、すぐに駆けつけてくれて、
倒れた木を切り倒して応急処置をしたそうです。

そして今日、クレーン車も出動して電柱を直していました。

森の中に住むと、こんな災害が怖いですね。。
ちなみに中部電力から「連絡してくれたお礼」と粗品(タオル)を貰いました^^;

今日のリヴィー。
DSCN3629_convert_20130418223553.jpg
こんなブサイクな顔で「つまらな~い、ブゥ~」とアピールしています。
DSCN3628_convert_20130418223338.jpg
23 : 08 : 03 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<原村の桜 | ホーム | 村民の森>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/284-05594c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |