デッキ階段&足洗い場
2013 / 05 / 10 ( Fri )
夫がデッキの階段とリヴィーの足洗い場を作りました♪

まず頑張って穴を掘り、砂利とコンクリートで束石を固めます。
糸は水平を測るためのものです。

DSCN3740_convert_20130510224530.jpg
穴を埋め戻し、束石の上に柱を建てます。
柱にはデッキの基礎と同じキシラデコールを塗っておきます。
DSCN3776_convert_20130510224734.jpg
左側が階段になります。
DSCN3781_convert_20130510224922.jpg
足洗い場には、市販の流しを付けます。
材質はレジンコンクリートというもので、石みたいな感触です。
DSCN3798_convert_20130510225029.jpg
デッキと同じ材のセラカンバツーを張って出来上がり!
DSCN3814_convert_20130510225411.jpg
リヴィーの足洗い場です。
水道は右側にあり、シャワーで足を洗ってデッキから家に入れます。
これで泥だらけになっても大丈夫かな。
DSCN3815_convert_20130510225458.jpg
制作日数は約4日。
なかなか上手にできました(*^_^*)
23 : 17 : 13 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オオハンゴンソウとサクラソウ | ホーム | 歯が折れてしまいました>>
コメント
--足洗い場の水道--

デッキに水道をつける場合、冬は凍結するので不凍栓なのかと思うのですが、お湯も出るといいですね(やったことが無いのでやり方はわからないのですが)。ちなみにうちは庭の足洗い場はあるんですが、犬があまり汚れないのでめったに使わず、すごく汚れた時以外は、足や体をタオルやぞうきんで拭いて、室内のお風呂場へ直行だったりします。
by: まかぱぱ * 2013/05/11 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 足洗い場の水道--

まかぱぱさん、こんばんは!

おっしゃる通り不凍栓なのですが、水のみでお湯は出ません。
でも、冬は雪道なのでほとんど汚れませんね。

庭がまだ土の状態なので、一番汚れるのは雨の日ですね。
こういう日は短毛がちょっと羨ましいです(^_^;)
by: とっと * 2013/05/11 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご~い!!本格的だわ~
これでリヴィちゃんの足洗いがぐっとラクになりますね(^^)
歯の記事読んで、うちの昔いた大型犬のときを思い出しました。
年をとるとあっけなく歯が折れちゃったんで、それを見て泣いていました(苦笑)
しっかり病院で見ていただければ大丈夫ですよね。
by: みぃ * 2013/05/12 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--デッキに馴染んでる--

とっとさん こんばんは!

ご主人頑張りましたね^^ お上手です!
デッキにとても馴染んでいて素敵な洗い場ですね。
リヴィーちゃんも満足そう♪
by: CoCo * 2013/05/12 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんにちは!

ここで足を洗って、そのままデッキから家の中へ入れられるので便利です。

犬の場合、歯の治療でも全身麻酔なのでそれが心配です。
麻酔は体に負担がかかるって言いますから。
部分麻酔だけじゃ…絶対に無理ですね。
by: とっと * 2013/05/13 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: デッキに馴染んでる--

CoCoさん、こんにちは!

デッキと同じ材料で作ったので統一感がありますね。
慎重派のリヴィーは最初は怖々でしたが、
だんだんと洗われ慣れてきました^^;
by: とっと * 2013/05/13 15:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/295-c086c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |