あれから一年
2013 / 05 / 14 ( Tue )
時が過ぎるのは早いもので、
私と原村をつなげてくれた大切な友人が天国に旅立ってから、もう一年たってしまいました。

今日、彼のお墓の周りには芝桜やタンポポが咲き乱れ、ウグイスやカッコウの声も聞こえました。
彼はこの一番美しい季節に原村へ帰ってきたんだなと思いました。
私達の原村での暮らしも、きっと空から見守っていてくれているはずです。


我が家の前の冬ソナの道も新緑が鮮やかです。

ちょうど4年前の今頃、新緑のこの土地を見て一目惚れしました。
そして今はこうやってこの土地で暮らしています。

4年は長いようで短いけれど、人生を大きく変えることもできるんですね。
22 : 35 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<楽しい散歩 | ホーム | オオハンゴンソウとサクラソウ>>
コメント
----

うちも、この土地と出会ったのがちょうど4年前だったかなあ?4年て本当に長いようで短いですよね!まさか、ここに住んでるとは、、、何十年も生きてて、この数年で人生変わってしまってます(^o^)人生一回、悔いのないようにしなければ、、、、
オオハンゴンソウ、まだうちの近くでは見かけませんが、そろそろやってくるのでしょうか>_<
by: Purimaru * 2013/05/15 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

Purimaruさんも4年前に運命の出会いがあったのですね~
そう、夢は叶えないと!

オオハンゴンソウは川などの近くで繁殖するらしいです。
ウチは裏に川があるから多いのかもしれません。。。
一面黄色い花が咲くと、結構きれいなんですけどね(^_^;)
by: とっと * 2013/05/15 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/297-7af36679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |