床、照明 & ジャスパー君
2012 / 03 / 14 ( Wed )
先日の概算見積り検討会でフローリング材を“ウォールナット”から“アカシア”へ変更しました。
これでフローリングの代金は50%の削減とのこと。
一度はそれでOKとしたけれど、アカシアはわりと明るい色で希望するダーク色とはかなり違う感じ。
納得できないのはイヤなので、確認のためショールームに行ってきました。
やはりアカシアは好みではありませんでした。
ウォールナットにしよう!と思っていますが…この差額どこかで埋め合わせするしかありませんね^^;

↓写真だとよくわかりませんが、上のテープ左側がオイル塗装、右と下が無塗装です。(ウォールナット)
IMGP0630_convert_20120314215054.jpg

次は照明のODELICショールームへ。
照明も難しく、どこにどんなのを付けたらいいのか迷います。
そんな中、気を引いたのがモザイクガラスの照明。
可愛くて暖かな感じが好きです。

IMGP0615_convert_20120314215123.jpg

ショールームへ行く前に、ジャスパー君のお宅訪問。
犬仕様の素敵なお家を見せていただきました。
ジャスパー君、鼻を鳴らして大歓迎してくれました。
覚えていてくれたんだね、ありがとう♪
21 : 54 : 11 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キッチンはイケア? | ホーム | 「犬好き」好き>>
コメント
--うわ~~♪--

この照明、めちゃくちゃ素敵ですね。
温かくて可愛らしいし。

床材や照明、色んな選択肢があるって事を知っているとっとさんにビックリです。

本当に素敵なお家が出来そうで、私もここを読むのが楽しみです♪
by: ごん太のママ * 2012/03/15 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うわ~~♪--

ごん太のママさん、こんばんは!
> この照明、めちゃくちゃ素敵ですね。
> 温かくて可愛らしいし。
私も一目見て「可愛い~!」と気にいりました。
でも、上の写真のポーチライトは夫がイヤだって…
下のペンダントは付けたいなと思っています。

>床材や照明、色んな選択肢があるって事を知っているとっとさんにビックリです。
やはり自分の家となると、結構気合が入りますよ。
今はいろんな情報がインターネットで調べられるから、ホントに便利!
そして、ネット販売は安い。
照明も定価の半額以下で買えちゃいます^^;
by: とっと * 2012/03/16 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--気に入ったものを--

どうしても譲れないものってありますよねえ。
床や壁ってずっと見ているわけだから、やっぱり好みのものじゃないと落ち着かないと思います。

照明は形や色や照らし方でずいぶん部屋の印象が変わります。
こんなのって決めたらネットなどで探したりすると安いのも見つかるかも。

この間話していたうちのデッキ材はアフゼリアでhした。「えんこの小山」という材木屋さんです。ウッドデッキ材の説明が詳しいので、参考にしてみてください。
http://www.wood-deck.biz/
by: PJmama * 2012/03/17 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 気に入ったものを--

Pjmamaさん、こんばんは!
先日はありがとうございました。

> 床や壁ってずっと見ているわけだから、やっぱり好みのものじゃないと落ち着かないと思います。
本当に床や壁って大きなポイントですよね。
今はチークも選択肢に入ってきちゃって…悩んでます。

> この間話していたうちのデッキ材はアフゼリアでhした。「えんこの小山」という材木屋さんです。ウッドデッキ材の説明が詳しいので、参考にしてみてください。
ホームページ見てみました!
この前おっしゃっていたように、アフゼリアってトゲができにくいんですね。
コレは犬にはありがたいですね~参考にしてみます♪
by: とっと * 2012/03/17 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/30-e04f4f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |