別荘地散歩
2013 / 05 / 21 ( Tue )
原村には別荘もたくさん建っています。
我が家の側にも大きな別荘地があります。

別荘地のお散歩は、庭木や花を楽しみながら歩けるので、
森の散歩とは違った楽しさがあります。

ここのお宅は雪柳がたくさん!
DSCN3984_convert_20130521200950.jpg
道路沿いにサクラソウが植えてある(自生?)お宅も。
DSCN3990_convert_20130521201304.jpg
コナシ(ズミ)の立派な木があるお宅。
DSCN3988_convert_20130521201154.jpg
ここは八重ヤマブキがとってもキレイ。
まさにヤマブキ色!元気が出る色ですね~
DSCN4005_convert_20130521201450.jpg

ところで、ここもウチの側の森なんですが、
こんな大きなシダみたいのがニョキニョキ伸びてきています。
ここだけ見ると熱帯雨林のようです。
ネットで調べても名前がわからない…とても気になる植物です^^;
DSCN3966_convert_20130521200815.jpg
20 : 46 : 43 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<オニワラビ | ホーム | 新緑の季節!>>
コメント
----

おはようございます~!

原村もすっかり緑の景色が定着しましたね。

ズミ、もう咲いているんですか??
あ~今年こそは見に行きたかったのにな~。
我が家にも1本お迎えしたいんですけど、
自生しているからか売り物として苗木を探すと無いんですよね。

巨大シダの大群、あのおそばやさん近くの森でも見かけましたよ。
これだけ大きいとゼンマイも食べ甲斐がありそう。^^
by: Napoli * 2013/05/23 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

たぶん、ズミだと思うのですが早いですか?
今の季節、白い花が咲いている木が多いんですよ。
それぞれ花の形が違うので、数種類あるのでしょうが…

> 巨大シダの大群、あのおそばやさん近くの森でも見かけましたよ。
> これだけ大きいとゼンマイも食べ甲斐がありそう。^^
最初見たとき、大きくてビックリしました。
あまり美味しそうではありませんよ。
by: とっと * 2013/05/23 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/301-72e03c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |