キッチンはイケア?
2012 / 03 / 17 ( Sat )
キッチンは大工さんが作る「造作キッチン」にしようと考えていました。
でも、予算内で出来るキッチンは、ひきだしも付いていないような超シンプルなもの。

システムキッチンは機能的で使いやすいけれどイメージに合わない感じ。
無垢扉の素敵なシステムキッチンもありますが、やはり高い。

そこで思いついたのがイケアのキッチン。
まずはこの本で勉強してから、イケアへ行ってきました。


キャビネットの組み合わせにより、好きなサイズに作れます。
ワークトップや設備機器、取っ手などを自由にカスタマイズすれば、なんだかオーダーキッチンの気分。
思っていたより結構いい感じです♪
オールステンレスのクールな感じのキッチンにしようか検討中。

検討することが多くて、たまに投げ出したくなります^^;


☆IKEAで買ったリヴィーへのお土産のねずみ。99円也☆
IMGP0643_convert_20120318000750.jpg
21 : 01 : 44 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<洗面台 | ホーム | 床、照明 & ジャスパー君>>
コメント
----

こんにちは~!

IKEAのキッチン、よく聞きますね。
私自身はIKEAは未体験なので分からないのですが、
別荘建築、キッチンなどのキーワードでサーチ掛けた時に何度か見掛けました。
これだけ人気があるのは理由があってのことなんでしょうね。
自分の好みで組み合わせられるというのも嬉しいですよね。
取っ手のデザインは自分で好みの物を選べるんでしたっけ?

大工さん手作りのキッチンってそんなにするんですか~。
システムキッチンだと高いから大工さんにちょちょっと作っていただいたら
価格を抑えられるかと思ってたんですが。。。
世の中そんなに甘くはないのね~。^^;;
by: Napoli * 2012/03/19 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> 自分の好みで組み合わせられるというのも嬉しいですよね。
> 取っ手のデザインは自分で好みの物を選べるんでしたっけ?
キッチンは天板やシンクやサイズなど、何でも好きに組合せられるんです。
だから自分好みにデザインする楽しみもあるかな~
でも人気の一番の理由は価格の安さだと思います(^^)/

> 大工さん手作りのキッチンってそんなにするんですか~。
> システムキッチンだと高いから大工さんにちょちょっと作っていただいたら
> 価格を抑えられるかと思ってたんですが。。。
システムキッチンと造作キッチンは同額くらいだと聞いたことがありますよ。
ウチは予算があまりないので「引き出し無し」仕様になったのです。
でも、IKEAならウチ予算でもいけそうです!(^^)!
IKEA見に行くだけでも楽しいですよ~是非♪
by: とっと * 2012/03/19 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/32-86e50c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |