標高差125㍍の散歩
2013 / 06 / 23 ( Sun )
リヴィーとゆっくり散歩する時間もなかったここ数日(>_<)
今日は「たてしな自由農園」まで散歩しながら買い物に行ってきました。

クルマでは5分かからず、すぐについてしまう場所ですが、
歩いてみるといろんな発見があって楽しいです。

まずは別荘地の庭先でタヌキを目撃!
一瞬アライグマか?と思いましたが、
ころりと太った体は愛嬌のあるタヌキでした。
あちらも、こちらをじっと見てから森の中へ駆け込んでいきました。

その次は巨大ミミズを発見。
太さは単三電池、長さは鉛筆ほど。
一瞬ヘビか?と思いましたが、
色がミミズそのものでした(>_<)

我が家は標高1250㍍。
たてしな自由農園は標高1125㍍。
下へ下がっていくにつれて、気温が高くなっていくのが肌で感じられました。

帰りはずっと緩やかな上り坂。
行きは歩く気満々だったリヴィーも、帰りはちょっと疲れた様子。
でも「はぁはぁ」言いながらも楽しそうに歩いていました。

約1時間の楽しいウォーキング。
写真が無いのはカメラを忘れてしまったからなのでした^^;
22 : 11 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ココットビレッジで石鹸作り♪ | ホーム | 山野草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/320-318d6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |