お散歩&畑見学
2013 / 07 / 07 ( Sun )
昨日の事になりますがPurimaruさん、ヨネさんと一緒に、
リヴィーを連れて農場までお散歩&ランチしてきました。
ランチはこの『にわっとり』

鶏肉と卵は、八ヶ岳中央農業実践大学校のものだそうです。
美味しいけれど880円はちょっと高いかな~
DSCN4508_convert_20130707223125.jpg
リヴィーはお水で我慢です。
「自分達だけでいいなぁ~」
DSCN4511_convert_20130707223225.jpg

女三人集まればかしましいと言う通り、お喋りはつきません。
ここでなんとカメラのバッテリー切れ…その後は携帯カメラで。

その後、ヨネさんの畑を見学に。
原村なのになぜか市民農園。村民農園ではないのか?
DCIM0023_convert_20130707223321.jpg
ヨネさんちの畑。
枝豆やブロッコリー、坊ちゃんカボチャやトウモロコシが元気に育っています。
DCIM0017_convert_20130707223348.jpg
これぞ原村、セルリー!(原村ではセロリじゃなくてセルリーという)
DCIM0020_convert_20130707223417.jpg
おすそ分けしてもらったセルリーは、
採れたてフレッシュで美味しかったです♪

私もリヴィーも大喜びのお散歩でした(^^)/
22 : 36 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夏到来! | ホーム | cafe&lunch アナベル>>
コメント
----

おはようございます♪
昨日、原村行ったんですよ~!!
自由農園もすっごい人で夏本番て感じですね。
セロリ買ってきました~
ズッキーニもめっちゃ大きくて思わず写メってしまいました(笑)
オサレなランチには行けれなかったですが。。。
涼しくてホント良いですね~。
平日にゆっくりいくのがいいなぁって思いました^^
by: りっぷ * 2013/07/08 05:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

にわっとりのお弁当がトップは同じ(笑)
確かにちょっと高かったかね。リヴィーちゃんの表情から「自分達だけでいいなぁ~」って言ってるみたいv-218

そうそう!原村ってセロリのこと「セルリー」っていうよね。なんでだろう?セルリンじゃなくてセロリンなのに(笑)

楽しい時間だったね。また、遊んでくださ~い(*^□^*)
by: 2年信州組☆ヨネ * 2013/07/08 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

にわっとりのお弁当は、あの包装の絵がいいよね!農場の鳥肉と卵が特別で、高いんでしょうね!でもここに住んでたら一度は食べてみたいよね、以外と住んでる所の駅弁て食べたことがなかったりするし、、、今日は暑かったからお散歩どうしてるのかと思ってました、だんだん昼散歩は無理になるのかな?でも、またお散歩誘ってくださいね(*^_^*)
by: Purimaru * 2013/07/08 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

原村に来られてたんですね~
普段は静かな原村も、週末は観光客でけっこう混みますね。

原村の夏は、カラッとした高原の夏ですね。
また避暑に来てくださいね♪
by: とっと * 2013/07/09 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ヨネさん、こんばんは!

前から食べてみたかった「にわっとり」弁当。
皆さんとお味見できて良かったです。

ヨネさん宅の畑、いろんな種類の野菜があって驚き!
どれも上手に育てて凄いなぁ~頑張ってますね♪
また遊びましょう~
by: とっと * 2013/07/09 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

農場でお弁当食べられて良かったですよね。
何にも売ってなかったら空腹でお散歩するところでした。
事前リサ―チが出来てなくてごめんなさい。

リヴィーは皆でお散歩するととっても嬉しそう♪
でも、ここ数日のような日差しが強い日は日向はムリかな。
今日も家の前の木陰の道をブラブラしました。
またお散歩しましょうね。
by: とっと * 2013/07/09 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/329-680afe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |