トイレ
2012 / 03 / 26 ( Mon )
ショールームめぐり、トイレ編

【パナソニック】
 パナソニックのトイレは「アラウーノ」
 その名の通り、流すたびに泡でトイレを洗浄するそうです。
 そのために台所用合成洗剤を洗剤ポケットに入れておきます。
 一回にわずか2滴って言うけれど、洗剤使うのはエコじゃないのでは?
 素材もパナソニックお得意の新素材で陶器ではありませんでした。

【TOTO】
 水圧が低いかもしれないので、タンクレスは無理かなと思っていました。
 案内の方に質問すると「新製品はハイブリッドですので水圧が低くても大丈夫です!」とのこと。
 今やトイレもハイブリッド?
 タンクにポンプが内臓されているので水圧不問だそうです。
 さらに驚く機能が「きれい除菌水」なるもの。
 使用前に除菌水のミストを自動で便器に吹き付けて、汚れを付きにくくする機能です。
 各社、キレイ機能に力を入れてますね~
 
【INAX】
 カタログでいいなと思っていたのがINAXのサティス
 こちらもタンクレスですがTOTOと同じく水圧不問だそうです。
 決めてとなったのは便座の内側に継ぎ目がないこと!
 こういうの探しいていたんです。
 便座自体もリフトアップしてお掃除できます。
 デザインも気に入ったし、これが第一候補です。
 でも今でも悩んでいるのがリモコン。

↓使いやすそうなノーマルタイプと、
IMGP0685_convert_20120326222803.jpg
↓ちょっと使いにくいけど、デザイン重視タイプ
IMGP0684_convert_20120326222712.jpg

どちらも増額なしで選べるんです。
どっちにしようか決められない…もう一度見に行こうかなぁ~
22 : 29 : 17 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<原村は冬でした | ホーム | 浴室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/35-63fa4bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |