松の力でシャンプー
2013 / 08 / 22 ( Thu )
リヴィーのシャンプーしました。


最近は犬用シャンプーではなく「松の力」で洗っています。
以前、CoCoさんのブログで「赤ちゃんのお洗濯ものに安心して使えます」と紹介されていたものです。
原材料は松の油と水だけの100%自然洗剤で、石油系化学原料は一切使用していないそうです。

わが家も合成洗剤ではなく洗濯せっけんを使っているので、こういう物には興味あり。
早速購入してお洗濯に使いました。
軽い汚れはOKですが、汚れがひどい物にはちょっと洗浄力不足を感じました。
この松の力は、あらゆる洗い物に使えてシャンプーなら3倍に薄めて使用します。
そこで私のシャンプーとして使ってみることに。
それが大正解!
マイルドな洗い心地で、シャンプーだけでリンス等は必要なし。
乾かした後もしっとり艶が出ていい感じです。
IMGP0110_convert_20130821233555.jpg
それならとリヴィーにも使っています。
リヴィーもコンディショナーなしで、サラサラふわふわになりますよ♪

「水遊びは大好きだけど、シャンプーは嫌いなの…」
IMGP0113_convert_20130821233621.jpg
13 : 25 : 24 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日もクワガタ観察 | ホーム | 大繁殖のオオハンゴンソウ>>
コメント
----

松の力がリヴィーちゃんにもとっとさんにもお役に立ってて良かった^^
これってけっこうオールマイティーね♪
by: CoCo * 2013/08/31 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、こんばんは!

良い商品を教えていただき、ありがとうございました~
洗濯洗剤として購入してみましたが、意外なことにシャンプーで活躍しているんですよ♪
今まで、自分用は石鹸シャンプーを使用していても、
リヴィーは普通の犬用シャンプーで洗っていました。
なのでシャンプー後の手荒れに悩んでいたんです。
これに変えてから低刺激で気に入っています。



by: とっと * 2013/09/01 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/353-0a2221d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |