アレルギー
2013 / 09 / 09 ( Mon )
ここ数年、夏になると湿疹や手荒れに悩んでいます。
皮膚科にも行きましたが、効果はいま一つ。。。
そこで最近アレルギー科で、詳細なアレルギー検査を行いました。

ソバ、小麦、卵、大豆、乳製品、甲殻類などの食品はすべて陰性。
ハウスダスト、ダニなども陰性でした。

はっきり陽性反応が出たものはというと、スギ、ヒノキ、ブタクサ。
これらは春と秋に軽い花粉症になるので想定内。

驚いたのは猫は陰性だったのに、が陽性だったこと!
えぇぇ~私、こんなに犬好きなのに犬アレルギーだったの!!!

結局検査で強いアレルギーが出たものはなく、湿疹の原因は解らなかったのですが、
リヴィーをナデナデするのは絶対にやめられませ~ん♪

21 : 42 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コスモスの季節 | ホーム | 初秋の原村>>
コメント
----

とっとさんと同じく私もスギヒノキブタクサそして、犬でアレルギーが出るようです。どうしようもないですよね(^_^;)
それと、白樺も、、ここに住むようになったからかな?これもどうしようもないですよね(^_^;)
by: Purimaru * 2013/09/10 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
原村、最高の景色ですね~!!
青と緑がすごいキレイですね。

リヴィーちゃんデナデしないわけに行かないですよぇ。
あたしも花粉症が酷いので1年中マスクしてる感じです。。。
by: りっぷ * 2013/09/10 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

Purimaruさんも犬アレルギーがあるんですか~!
私も思っても見なかったので、ビックリしました。
まあ、犬アレルギーが手荒れの原因だとは考えにくいとの診断だったので、
安心しているのですが。

手荒れ、あれから随分良くなったんですよ~
病院で「ラップ療法」なるものを指導されました。
夜、保湿剤と薬をつけ、ラップしてから寝るってもの。
これでしっとり、薬もちゃんと浸透してどんどん良くなりましたよ(^^)/

by: とっと * 2013/09/10 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

原村は空気がキレイだから空もキレイですね。
これからはどんどん空気も澄んで、
夜空には星が降るように見えますよ~

もう、日中でも長袖着ています^^;
by: とっと * 2013/09/10 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

とっとさんは夏にお肌の調子が悪くなるんですか。私は春と秋が特にキビシイi-182i-195痒痒痒です。病院はどこに行ったのかしら?私もこちらの病院に通院したいと思っていました。

ワンちゃんが陽性だったとは、なんとも皮肉ですね。私はワンちゃん・ネコちゃん両方ですが、反応レベルが低いので気にしていません。問題はハウスダストi-240アレルギー体質の人は多いね。上手に自分の体質と付き合うしかないけど。。。めんどう。。。
by: 2年信州組☆ヨネ * 2013/09/11 05:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ヨネさん、こんばんは!

春と秋に痒いという事は、たぶん花粉の影響じゃないかしら?
アレルギーって現代人は誰でもあるようですね。
私も年齢と共にだんだんと敏感肌になってきて~頭は鈍感になるのにねぇ。。。
病院は今度会ったらお教えしますね。


by: とっと * 2013/09/11 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/361-1ecaa88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |