阿弥陀聖水
2013 / 10 / 08 ( Tue )
八ヶ岳の湧水「阿弥陀聖水」へ行ってきました。
我家との標高差は360mほどあります。
鉢巻道路からウォーキングコースも整備されているのですが、
我家から往復9キロほどと言うと、夫に拒否され…ここまで車で(^_^;)

その先300mは徒歩で
DSCN3742_convert_20131008211325.jpg
2か所から水が湧き出ています。
DSCN3743_convert_20131008212617.jpg
ここまで水を酌みに来る方も多いとか。
私も飲んでみましたが、いつも原村の美味しく冷たい水を飲んでいるせいかあまり感動なし。
リヴィーにも水入れに汲んであげると良く飲んでいました。
リヴィーの方が味に敏感か??
DSCN3745_convert_20131008211610.jpg

近くの丸山の森別荘地で眺めのいい場所を探してみると、
こんな壮大な景色が見られました。
DSCN3751_convert_20131008212248.jpg
標高1600m。
こんな上の方にも別荘だけでなく定住されている家があります。
傾斜もかなりきついので冬は大変だろうな~。
21 : 33 : 57 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キノコ狩りの季節 | ホーム | カジュアルダイニングVERY>>
コメント
----

おはようございま〜す♪
往復9キロ…あたしもすぐ拒否ります(>人<;)
でもお水は美味しそう!
リヴィーちゃんにはお味の違いがわかるのかしら(≧∇≦)

丸山の森、別荘地だけどわりとお家が密集してますよねぇ。
こんなに景色が見渡せる場所あるんですね♪♪
by: りっぷ * 2013/10/09 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

ウォーキングは楽しいですよ♪
リヴィーと一緒に歩いてみますか?

丸山の森ご存じなんですね~
鉢巻道路より上に住むのは、ちょっと大変そう(>_<)
街に住むりっぷさんから見れば、
我が家も大した違いはないかもしれないけどね^^;
by: とっと * 2013/10/09 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは!
阿弥陀聖水行かれたんですね!リヴィーちゃんは違いの分かる大人なんですね、きっと、、、
いつか、お弁当持って9キロのお散歩してみましょうね(笑)
神戸は連日30度越えです!連休には帰ります、早く帰りたーい(^_^;)
by: Purimaru * 2013/10/10 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

阿弥陀聖水行ってきましたよ!
でも鉢巻道路より上は山すぎて、女子だけでウォーキングするのはちょっと怖いかも~
今度のウォーキングは「あゆみの小路」にする?

神戸、暑そうですね(>_<)
早く涼しいお山に帰ってきてね♪


by: とっと * 2013/10/11 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/377-8e78e85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |