牛に追われる…
2013 / 11 / 29 ( Fri )
今朝の最低気温は零下5℃。日中も3℃までの寒い1日。

初冬の森はすっかり地味な景色になってしまったため、
八ヶ岳農場へシクラメンを買いに行ってきました。
寒かったので、今日は散歩コースをショートカット。
文化園までクルマで行き、そこから農場まで森の散歩道を歩いて行きます。

八ヶ岳山頂付近は雪が降っているみたいです。
DSCN4517_convert_20131129182606.jpg

農場の花直売所のハウスには、こんなに可愛いジュリアン達♪
それぞれ名前が美味しそうで雰囲気にぴったりです。
「ピーチフロマージュ」
DSCN4519_convert_20131129182813.jpg
「イチゴのミルフィーユ」
DSCN4518_convert_20131129182714.jpg
「マスカットのジュレ」
DSCN4523_convert_20131129182849.jpg
買いたかったけれど、この地での冬越しは…無理のようです。

農場ですから、ちゃんと牛もいます。
DSCN4542_convert_20131129183232.jpg
のんびりエサを食んでいた1頭の牛が、リヴィーを見つけて駆け寄ってきました!
DSCN4528_convert_20131129183003.jpg
そして続々と…
DSCN4533_convert_20131129183041.jpg
あっという間にこんなに多くの牛達が寄ってきて、リヴィーはビビりまくり(^_^;)
DSCN4539_convert_20131129183152.jpg
リヴィーがこの場所から遠ざかろうとグイグイとリードを引っ張るので走ったら、
牛達もダダダダダ~と一斉に追いかけてきました。
これは私もチョット怖かった…柵があって良かったぁ(^_^;)

買ったのはサーモンピンクの小さなシクラメン。
DSCN4556_convert_20131129183445.jpg
玄関の窓辺が明るくなりました♪
18 : 52 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<創造の森 | ホーム | ジャスパー君と一緒に>>
コメント
----

景色、あっという間に冬っぽくなりましたねぇ。
寒そう!!

牛さん、そんなに大勢できたらビビっちゃうよねぇ。。。
サクなかったら((((;゚Д゚)))))))
リヴィーちゃんのはやく立ち去りたかった感じ
なんとなく思い浮かびます(≧∇≦)
by: りっぷ * 2013/12/02 05:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

もう、冬景色ですよ~
雪が降ったらモノトーンの世界です。

リヴィーはビビりなので、
ヤギやヒツジも怖いのです。
ポニーのいる場所は、気付いていないふりで通り過ぎようとします。
牛は大きいので怖さ倍増だったことでしょう。
こんなことで楽しんじゃって、悪い飼い主です(^_^;)
by: とっと * 2013/12/02 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/402-befb5d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |