またまた創造の森へ
2013 / 12 / 05 ( Thu )
今日のお散歩は富士見高原防火線。
山火事の延焼を防止するためのスペースです。
DSCN4670_convert_20131205200447.jpg
両脇にはススキが茂り、高原らしい風情です。
ずっと2キロほど続いているそうですが…
DSCN4673_convert_20131205200543.jpg
霜が降りた道は泥道となっていました。
靴もドロドロ、リヴィーの足もドロドロ。。。
最初の100㍍ほどで中止を決断。
ここは霜の降りる季節はダメって事がわかりました^^;

気を取り直して「創造の森」へ進路変更。
先日よりも富士山が霞んでいましたが、今日も絶景です。
この季節は登る人もほとんどなく、貸切状態でこの景色が楽しめます♪
DSCN4679_convert_20131205200600.jpg
ここは関東の富士見山100景に選ばれている場所です。
カラマツが黄金色の頃にここへ来たらとても素晴らしいと思います。
DSCN4692_convert_20131205200621.jpg
前回は下りはなだらかな林道を通りましたが、今日は登山道から下山してみました。
急こう配に大喜びのリヴィー。
DSCN4698_convert_20131205200643.jpg
勢いがつきすぎて、止まれなくなるのではないかとヒヤヒヤする場面も^^;

山歩きの後は八ヶ岳アウトレットへ。
夫がお店に入っている間、真剣な表情で待つリヴィーです。
DSCN4712_convert_20131205200716.jpg
ここへ来ると犬好きの方が撫でてくれる事が多いので、
リヴィーも好きな場所なのです(^^)/
21 : 10 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<薪小屋 | ホーム | 棒道散歩とリース作り>>
コメント
--車は--

創造の森に行かれたんですね。
ずいぶん前にPJのとき、真夏に登りました。
その時は中腹に車を停められて上まで登りました。
ジャスパー連れて行こうと思って同じ道を上がったら途中で車が行けなくなっていたので、断念していましました。
とっとさんはどこに車を停めて登ったんですか。
ルートはたぶん違うのかしらね。
今度教えてくださいね。
by: PJmama * 2013/12/06 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

防火線てどこにあるんですか?棒道とは違うんですよね?結構平坦な道みたいだから私でも歩けそう!彫刻の森のあの急な坂道、登りより下りがこわいですよね、リヴィーちゃん気をつけて!
パパさん待ってるリヴィーちゃんの真剣な顔、どういう表情なんかな?心配してるのか?早く帰ってきて!と願ってるのかな?
by: Purimaru * 2013/12/06 18:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 車は--

PJmamaさん、こんばんは!

今のカートの道を上られたのですかね?
以前はクルマも通れたと聞きました。

私が上ったのは、鹿の湯の裏手の方です。
林道があるけれど車は通行止めになっているので、
その手前に駐車して登山道か林道を上ります。
林道は遠回りなので時間がかかりますね。
by: とっと * 2013/12/06 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

防火線は創造の森の登山道の所です。
登山道が左、防火線は右です。
そこから川崎八ヶ岳少年自然の家のほうまで2キロ続いているそうです。

創造の森は登山道で上がって、林道で下るのがいいかもしれません。
一回目はこのパターン、2回目は逆のパターンでした。
下りはなだらかな林道の方がヒザに優しいです^^;

リヴィーは夫や私を待っている時は真剣なんです。
車で留守番させてもこの表情。。。
もっとのんびり待っていてくれればいいんだけれど…
by: とっと * 2013/12/06 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

急な斜面。。。リヴィーちゃん怖くないのかなぁ??
見てるこっちがヒヤヒヤですね((((;゚Д゚)))))))

アウトレット、平日は空いてますか??
行きたくなりましたw
リヴィーちゃんの真剣なお顔がまたなんとも言えず可愛いなぁ♡
by: りっぷ * 2013/12/09 05:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、リヴィーは平らな場所よりも起伏のあるところの方が
断然楽しいみたいです。
4輪駆動だからへっちゃらみたい(*^。^*)

八ヶ岳のアウトレットは、平日ガラガラですよ。
ここはもう飽きちゃった。
軽井沢のアウトレットへ行きたいわ(^^)/
by: とっと * 2013/12/09 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/405-1fea4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |