恐怖の音
2013 / 12 / 23 ( Mon )
3日ほど前から、またリヴィーの「怖い病」が発症しています。。。
恐怖の原因は屋根から雪が落ちる「ドドドォ~」という音です。

19日に降った雪は、屋根にもたくさん積もりました。
DSCN4853_convert_20131223201510.jpg
暖かい日中、徐々に滑り落ちて・・・

ドドドォ~と大きな音をたてて屋根から滑り落ちます。
DSCN4900_convert_20131223201714.jpg
DSCN4899_convert_20131223201640.jpg
我家は家と駐車場の屋根が続いているので、面積が大きく、
勾配も比較的緩やかなので積雪の量も多く、少しづつ何度も落雪します。

気温が上昇してくる10時過ぎ、
この音が聞こえるとハアハアと呼吸が荒くなり、部屋の中を行ったり来たり。
土間のタイルをカリカリと夢中で掘る仕草をしたり・・・
夫や私の後をくっついて離れなくなります。
トイレに入れば無理に一緒に入ってくるし^^;
お風呂掃除のときはお風呂場にまで入ってきます。

気分転換にとお散歩に出れば、早足で家から遠ざかり、
帰りは家に戻るのを嫌がります。

夕方になれば屋根も凍って落雪がなくなるので、徐々に落ち着いてはくるのですが。
昨シーズンもこの音におびえていましたコチラ

雪遊びは大喜びするから積もってはほしいけれど、リヴィーが怖がるから積もらないでなどと、
矛盾した願いの今日この頃なのです。
20 : 19 : 29 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<零下11度 | ホーム | 森に降る雪>>
コメント
----

あの屋根から雪が落ちる音は
人間でもちょっとビックリしますもんね。。。
リヴィーちゃんはさぞかし怖いことでしょう(>_<)

雪がふったら、絶対落ちるものだし
冬が終わるまでリヴィーちゃんが心配ですね(>人<;)
by: りっぷ * 2013/12/24 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

今日も小さな雪の塊が滑り落ちる音がした途端、
息がハアハアとなり震えていたそうです。
お昼に気分転換にお散歩に連れ出しましたが、
神経が過敏になっているので、雪遊びしながらも
周りの音に気を使っている様子。

屋根に積もった雪。
こればかりはどうしようもありません。
可哀想なリヴィーなんです(>_<)
by: とっと * 2013/12/24 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/416-5f3c8792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |